※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
お金・保険

産前休業中の初マタです。電気代が急増しました。23区在住で自宅にいることが多いです。同じ状況の方の電気代を教えてください。

産前休業中初マタです。
電気代のことでお聞きしたいことがあります!

23区在住、2人暮らしで東電を利用しており、先月末より産休に入りほぼ自宅にて過ごしております。
電気代の先月請求が約4000円だったのに対し、今月請求が約2倍の8000円……!!
夏季ピーク月ということもあるかと思いますが、1日自宅にいるだけでこんなに変わるかとびっくりしております( ; ; )

23区在住の方で、子育てなどで丸1日自宅電気が稼働しているご家庭の方、料金どのくらいですか?
ピーク季とその他季とで教えていただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします(*_*)

コメント

ピコ

夏場は12000円くらいです。他は5000円前後ですね。
ペットがいるため、るす中でもつけるので夏場はけっこういきます💦
この夏は暑くて暑くて一日中つけてますね😰

• pio

pio

やはり夏場はかなりあがりますね…( ; ; )エアコン切るわけにもいかないですし、他の節約方法考えます!
    回答ありがとうございました!

• 8月17日
ゆんゆん

中央区、専業主婦で普段4000円、先月たまにクーラー使って4500円です。

• pio

pio

クーラーの「たまに」っていうのがミソなんでしょうか…!(^o^)羨ましいです!

• 8月17日
amam

10,600円でした💦
でもガス代が2,800円でした✨
冬は電気代とガス代が逆になるので、産休頂いてからは年間を通しての光熱費は安定してます◡̈

家にいるとほんと光熱費上がりますよね!

• pio

pio

ガス代お安い!(°_°)
    うちは今月のガス請求まだなので、安くて帳尻があえば万々歳です!

産休入ったばかりだと手当もでないですし、節約〜!て思っていた所だったので本当にびっくりしちゃいました笑

• 8月17日
  • amam

amam

電気代は覚悟していたのですが、ガス代が安すぎて間違いかと思い何度も見返しました!笑
    トータルで増えなければまぁいっかって思えますよね😃

家にいる時間も長くなりますし、赤ちゃん産まれたらケチれなくなります😂

• 8月17日
  • pio

pio

光熱費はトータルですよね!
    先月までは電気ガス水道トータルで1万2千円ちょっとっだったので、それくらいでおさまれば…今月は厳しいですね笑

今後復職するまでは自宅生活ですし、赤ちゃん優先なので、光熱費以外で節約できる方法考えます!(^o^)

• 8月17日
ままり

今月は電気代25000円超えましたー。。普通のときは10000円ちょい超えくらいです!

• pio

pio

わわ!(°_°)きっと広いお家なんですね!!
    やっぱりピークは通常の2倍越えですか…光熱費ばかにならないですね( ; ; )

• 8月17日