※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻a
妊活

流産後2週間経過し、排卵検査薬で濃い線が出た。膀胱や子宮が痛み、茶系の織物が出た。生理が来るか、病院へ行くべきか相談したい。

先日流産して、今ちょうど2週間になりました。
出血はすぐに止まって、十日目です。

今朝なんとなく排卵検査薬やったら濃い線が出たんですけど、まだ妊娠反応があるってことですか?

あと、膀胱?子宮?が痛いんですけど、病院行ったほうがいいのでしょうか。

今さっきトイレに行ったら濃い茶系の織物がありました。
生理が来るんですかね?

質問が多くなりすみません…

よろしくお願いします。

コメント

愛莉

私も初期流産した時は…3回生理が来ないとダメと言われました…多分…流産された方は…2〜3回生理が来てから又妊活されますよ〜私は3年後に普通に妊娠…今は娘も4歳〜病院いった方が習慣性流産になるかもしれいですからね〜早めに病院受診されて下さいね(^ ^)

  • ☻a

    ☻a

    先生はなにも言ってなかったんですけど、病院に行ってきます!

    • 8月17日
mii◡̈♥︎

術後2週間なら、まだ妊娠反応が
あってもおかしくはないですよ✋

妊娠ホルモンの下がり具合は
個人差がありますが、だいたい
2〜3週間くらいで陰性になるかと...

私は下がりがゆっくりだったので
抜けるのに1ヶ月かかりました(^_^;)

排卵検査薬でも反応は出ますが
妊娠検査薬でも濃く反応しますか?

1ヶ月以上経っても妊娠検査薬の方で
濃い反応が出るなら、子宮内に組織の
取り残しがあるか、子宮外妊娠か
胞状奇胎などの可能性があります。
(薄っすらの反応でしたら、下がりが
遅いだけかもしれないですが)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    勝手に術後と書いてしまいましたが
    手術はされたのでしょうか?💦

    自然流産だったのでしょうか?💦

    流産されてからまだ2週間
    という事でしたら、新たな妊娠は
    まずないと思いますが...

    流産した週数にもよりますが
    流産してすぐには妊娠反応は
    なくならないと思いますよ✋

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    度々スミマセンm(__)m💦

    ↑排卵検査薬が反応したなら
    排卵が近くて反応したのかも
    しれません💦
    (妊娠して出るホルモンと排卵の時に出る
    ホルモンが似ている為、妊娠状態でも
    排卵が近くても排卵検査薬ではどちら
    も反応しますが、妊娠検査薬は
    妊娠していないと反応は出ません)

    排卵が近くて排卵検査薬が反応
    しただけならいいのですが...

    妊娠検査薬でも濃い反応が
    出るなら、まだ流産した時のが
    抜けていないか、↑に書いたような
    可能性がありますm(__)m

    心配でしたら妊娠検査薬を
    試して見て下さい。

    • 8月17日
  • ☻a

    ☻a

    コメントありがとうございます!
    自然流産してからまだ2時間です。
    排卵検査薬しかやってないんですけど、くっきりでした。
    まだなんとも言えない感じですよね。

    病院に行ってみようと思います♪

    • 8月17日
  • ☻a

    ☻a

    すみません、ちなみに抜けるまで出血ってあったりしましたか?

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    妊娠検査薬なら分かるん
    ですけどね💦

    排卵検査薬は妊娠ホルモンが
    残ってても、排卵が近くても
    反応するので、分かりづらいです💦

    私は流産後に子宮内に取り残し、
    組織残存、胞状奇胎という事も
    あると知ったので、術後にちゃんと
    妊娠ホルモンが下がるか心配で
    1週間おきに妊娠検査薬で確認
    してました。。

    私は手術しましたが術後10日で
    出血は止まり、術後28日目に
    1回目の生理が来ました。
    (妊娠ホルモンはかなり微量で
    残ってましたが、生理は来ました)

    • 8月17日
  • ☻a

    ☻a

    そうなんですね。。

    もう少し様子を見て、月曜日病院に行ってきます!

    ありがとうございました✨

    • 8月17日
R まま 2、5

流産して、すぐ子供作るのは止めた方がいいかと😞

まだ、2週間なので、生理を二回は、見送ってからの方がいいかと😞

  • ☻a

    ☻a

    妊活を再開した訳でわないんですけど、出血もしてなく膀胱が痛いのでなんでなのかな?って…排卵検査薬は試しにやってみただけなんですよ…やっぱし流産後はまだ妊娠反応がでるんですね。
    ちゃんと生理を見送ってから妊活始めたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 8月17日
4児のママ🩷

先生から生理は最低2回見送るようにと、言われませんでしたか??
子宮内の環境整ってない状態で妊娠すると繰り返す場合多いみたいですよ😢💦

  • ☻a

    ☻a

    先生にはなにも言われてないですね💧

    繰り返し…やですね。
    見送ってから妊活始めたいと思います✨

    • 8月17日
愛莉

必ず生理が2〜3回は普通に来ないと体がキツイはずだから…病院行かれて下さいね。

  • ☻a

    ☻a

    体が持たないんですかね?

    ありがとうございました✨

    • 8月17日