※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。メーカーや必要な数、抱っこひもについて教えてください。

今一ヶ月になるのですが、ベビーカーを買うか迷っています。
駅も近いしいらないかなとも…
皆さんはベビーカーどうしてますか?
使用しているメーカ使いよさ、これはあった方がいいなど教えてください!
ベビーカーは1台ではなく何台も買わなくてはいけないのですか?
抱っこひももスリング、エルゴは5ヶ月くらいからしようする予定です!

コメント

りょーさん

ベビーカーは近所散歩したりと必要なると思いますよ!1台で充分です(^ω^)
エルゴやスリングも5カ月なる前から必要なります、腕疲れるし落ちる心配減りますしね♡
スリングはむしろ赤ちゃんが寝てくれるので、早いうちから便利です!

• ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!
    ベビーカーの種類が多すぎてその都度大きくなったら買い換えないといけないのかと思いました!ちなみにどのメーカですか?

• 7月27日

私はグレコのシティーエースっての使ってます。どれがいいのか分からなくて、軽くて下の荷物入れが一番でかかったのでこれにしました(笑)重宝してます‼が、対面して使うとき車輪が回りにくくなって小回り効かないので、対面で使えません……だから赤ちゃんの様子が分からず若干不便ですが……

スリングは産まれてすぐからずーっと使ってます‼よく寝ますし、抱っこ紐より暑くないです、お互い。抱っこ紐はエルゴでインサートつけて使ってますが、インサートが暑そうです。でも、抱っこするのは楽です。首据わらなくても使ってますが、手があくし、便利ですよ✨

• ゆめみ

ゆめみ

インサート買ってないのでそれまで我慢しようとスリングにしたんですが、スリングも簡単かと思いきや結構使いこなすまで難しそうです(T0T)
    グレコ、見てみます!!!

• 7月27日
りゆ

ベビーカーはグレコの今年発売のを買いました!値段は25000円くらいやったかな?
エルゴはインサートも一緒に買ってもらったので新生児から使用してます!
インサート暑いししっくりくるまで時間がかかりました。今は首も座ったしインサート無しで使用してます!ちょっとの買い物くらいならベビーカーより抱っこ紐を使用することが増えました!

• ゆめみ

ゆめみ

りゆさんもグレコなんですね!ますます気になってきました‼
    首すわりができれば、腰座ってなくてもエルゴ使えますか?

• 7月27日
  • りゆ

りゆ

グレコは確かアップリカの中の子会社とゆうか、ユニクロとGUまたいな感じやったはず…笑
    グレコは値段のわりにハイシートやし荷物が沢山入るんです!あと、そこまで重くない!(5kgやったかな?)
    日除けもしっかり出来て良い感じです✨

エルゴのインサート外してよい基準が定められてるはずですが、あんま覚えてません😱笑
    けどある程度首が座ったら全然大丈夫でしたよ!まだ不安定やな〜っておもったら、インサートの中のお尻のクッションだけ使用すればしっくり来ます!代用でタオルを丸めてお尻のとこに置くのも中々良いですよ✨

• 7月27日
M.appy

私の場合はとりあえずエルゴだけ買いました★私も駅が徒歩10分以内ですし、基本自転車行動だったので。ベビーカーはこないだ知り合いにお下がりですが新生児から乗せれるアップリカのものをいただきましたが、そんなに使ってません(^◇^;)
平日も近場のスーパーに行くのでそんなに広いスーパーでわないのでベビーカーある方が迷惑で。。長時間イオンなどのショッピングモールにお出かけする時に何度か使いましたがエスカレーターでおりれなくて面倒くさいなと(笑)でもこの時期長時間の抱っこはお互い暑いし、フードコートなどに行った時はベビーカーあったらいいのにってすっごい複雑です(笑)しっかりしたベビーカーを一台買っていればいざとなった時使えますしいいかと思いますが、置いてるだけで場所とりますし、あと買い物から帰った時も荷物、赤ちゃん、ベビーカーと手に持たなければならない時もあるなど色んな事を想定された上で購入をおすすめしますA´ε`;)゚・゚
7ヶ月からのれるベビーカーはスマートやしお手頃価格ですがそこまでしっかりはしていないです。

新生児から乗れるベビーカーはほとんど3歳ぐらいまで乗れる耐久性があるので一台で大丈夫ですよ★
すいません話しがややこしくて…

• ゆめみ

ゆめみ

すごい私の状況と同じです笑っ
    ありがとうございます!

• 7月27日
ぷみ★

普段の移動は車がメインですか❓もしそうでなければベビーカーは必需品だと思います。
赤ちゃんもどんどん重たくなってきますし、買い物とかにいって帰り道、抱っこしながら荷物持つのは本当にしんどいです。
うちは1台目のAB型は貰い物でしっかりしてるものの重量もあり、またうちの子がほんと大っきく重たくて2階まで階段だったので無理と思って6ヶ月から使えるアップリカのマジカルエアープラスを5ヶ月の頃に買い使い始めました。ほんと軽いし、押しやすいし私は気に入ってます。
なので値段とかを考えると両対面タイプは値段もするのでそれまで抱っこひもで頑張って、腰座りした頃からB型ベビーカーなど軽量のものを買うのもいいかもです。
ただ2人目をどうするかにもよりますよね★

• ゆめみ

ゆめみ

マジカルエアープラスみてみます!
    見すぎてかなり迷っていますが参考になります!
    ありがとうございます!

• 7月27日

インサート高いし、すぐ使わなくなるから買うのもったいないですよねぇ。スリングはどこのですか?私はババスリングですが、確かに使いこなすまで家でアンパンマンのぬいぐるみと格闘しました(笑)コツをつかむと意外と簡単でした。ぜひ同じサイズ感のぬいぐるみあれば練習してみてください‼

• ゆめみ

ゆめみ

キャットミーというスリングです!
    ぬいぐるみ笑っちゃいました!
    オラフで練習してみます!

• 7月27日
noNomi

私も1ヶ月の子供がいます。わかります!同じことで悩んでいます。
私は公共交通機関は使わないので、ベビーカーはお散歩
や出先での使用がメインです。

お出かけが頻繁になるのはたぶん暑さが落ち着く頃ですし、だんだん寒くなるから抱っこ紐が暖かくていいかなー、と思いました。
子供が重たくなってくる年明け(7ヶ月頃)にB型を購入すれば、AB型よりコンパクトで比較的安価な1台のみで済むし。

…と、考えていましたが、昨日ベビザラスに偵察に行ったらアップリカから新発売のスムーヴを見て欲しくなってしまいました。車体は重すぎるけど、走行のスムーズさと小回りは断然良かったです。片手で簡単に開閉できるところもポイントでした。ただ2歳前くらいに軽いバギーを追加で購入するのは必須っぽいですが😅

車への積み下ろしを考えて軽量・コンパクトなタイプが欲しかったのですが、7kgの人形を乗せたときのミシミシガタガタする感じが気になって。

公園の芝生や近所のボコボコ道を想定したら走行の良さを重視したほうが、私のライフスタイルには合うのではないかと考えが変わりました。

やはり、ベビーカーを使うシーンを想定してどこに重点を置くかですよね。

毎日各社カタログとHPを見てます。悩んだまま7ヶ月を迎えそうな勢いで悩んでいます。

• ゆめみ

ゆめみ

本当迷いますよね(T0T)
    抱っこひものほうがエスカレーター、スーパー、イオンなど行きやすいかなと思うし、お散歩でも抱っこひもでダイエットと思いましたがその他に荷物を考えると挫折しそうです。
    私もベビザラス行ってみます!
    スムーヴ見てみますー!

• 7月27日