※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

腹帯のサイズが心配です。臨月まで使えるか不安で、同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

今使ってる腹帯が、腹巻き+マジックテープでとめるやつの2つセットになってるやつなんですが、、
腹巻きがM~Lサイズって書いてるんです。
箱には臨月までいけるって書いてるんですが、ほんとに臨月までいける😨??と疑ってしまうんですが、、
これと同じようなので、臨月まで使ってた方おられますか?
またそれはきつくなりませんでしたか?

コメント

べるりん

結局7ヶ月入る頃には、暑いしきついしでつけなくなりました🤣💦

もうすぐ臨月ですが、今つけようと思ったらめっちゃキツイと思います(笑)

  • みるく

    みるく

    やっぱきついですよね😨
    今6ヶ月でいい感じなんですが、これ8ヶ月くらいでもきついんじゃないかと疑ってます(笑)
    マジックテープは使えるとして、腹巻きだけ買い直しになるかなぁ😭

    • 8月17日
どんちゃん

マジックテープだけ使ってました。
腹巻きは暑くてヽ(´o`;

みきさんは冷える時期になると思うので、腹巻きはしておいた方がいいと思います。

  • みるく

    みるく

    これから寒くなってくるから腹巻き必要ですよね!
    今6ヶ月で腹巻きのサイズはいい感じなんですが、これからもっともっとお腹大きくなるとこの腹巻き使えるの😭?と心配で💦💦
    マジックテープは使えるとして、腹巻きは買い直しになっちゃうかなぁ😭

    • 8月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    そうでもないですよー。
    私使ってたやつ、初めての腹帯みたいなやつなんですけど、お腹が大きくなるにつれて伸びました…

    次の妊娠には使えなくなるなとは思います(笑)

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    私も初めての腹帯みたいな、戌の日になったらこれ!みたいやつです🙋

    そうなんですか😲?伸びてく感じですか😲笑
    それならいい感じに伸びてくれて臨月まで使えるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
    使えるといいなぁ✨
    いい感じに伸びて買い直しせずに済みますように✨笑

    • 8月17日
とらねこ

もしかしたらこれですかね?
これだったら、私もこないだ全く同じ質問しました😂
自分の質問かと思ってびっくりしたぐらいです💦笑

私も20週ぐらいのときに買って腹巻きのほうを付けてみたらすでにぴったりで、臨月までいけるのか不安になりました😭
そのときコメントくれた方は、何回か洗濯したら伸びたって仰ってましたよ😆❤️

  • みるく

    みるく

    わわー!!!これですこれです!笑
    一緒です!!笑
    これのM~Lのピンクとグレー2個買いしちゃいました😂
    今になってL~LLにしといたほうがよかったのか?不安になってきて…今でほんとぴったりですよねΣ(,,ºΔº,,*)
    臨月までいけるの😨?って思いますよね、これ!笑
    洗濯何度かしてるけど、まだまだ伸びる気配なしです(笑)
    まだこれからなのかな??
    しかもねこさんと予定日近いですね❤
    なんか嬉しくなっちゃいましたー❤

    • 8月17日
  • とらねこ

    とらねこ

    やっぱりこれでしたか😂❤️
    しかも2個買いしたんですね😆
    私も、洗濯しても伸びる気配なくてパンパンです💦笑
    素材的にもそんなに伸びそうにないし!
    臨月にかけて寒くなってくから、途中から付けないってわけにもいかないですよね😣
    予定日近いし歳も一緒かもです💓
    質問もめっちゃ似ててなんかすごいですね!笑

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    ほんとパンパンですよね😂笑
    そう!臨月になるにつれて寒くなるからその頃には伸びててくれることを願うのみですよね~(o´罒`o)笑
    ねこさんもM~L買った感じですか??

    歳同じですね~❤私も今27です🙋
    旦那は31です✨
    なんか嬉しいです~❤
    同じ歳で、初ママになります(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
    予定日も近いし❤
    私の周りの友達、子どもいる子めちゃくちゃ少なくて…結婚してる子すら少ないんで、なんか嬉しい出会いです(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

    • 8月17日
  • とらねこ

    とらねこ

    私もM〜Lのピンク買いました💓
    買って最初の頃はサイズぴったりだし普段腹巻きなんてしないからめっちゃ違和感あったけど、最近慣れてきました😂

    でも私、産まれるときには28になってるので、学年一個上かもです😭😭❤️
    誕生日まではあくまでも27って言い張ります!笑
    私の友達けっこう結婚して子供いる子多いかもです!
    これで住んでるとこも近かったらめっちゃ嬉しいですねっ💓
    私は都内です🌟

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    サイズM~L同じで、同じ疑問でしたね~😂笑
    私も最初は腹巻きの違和感やばかったですΣ(,,ºΔº,,*)
    今は昼間は暑いから家にいるときはしてないとき多いですが、夜はクーラーかけて寝るし腹巻きして寝てます✋
    外出のときだけ腹巻き+マジックテープ付けて出かけてます( ^ω^ )
    今では付けてるほうが逆に安心しますよね🙋💓

    やっぱ同い年ですよ💓
    私3月で28になるんで、タメです😆💓
    誕生日くるまでは27でいっちゃいましょ❤

    私は関西に住んでるんです~( ^ω^ )
    ちょっと遠かったですね~😭
    あーでも嬉しいですなんか😂
    お友達になりたいくらいです😂
    ほんと周り数人しかママいなくて💦

    • 8月17日
  • とらねこ

    とらねこ

    わ〜❤️❤️
    完全にタメでしたね😆
    めっちゃ嬉しいです✨

    私も今は腹巻きしてるほうが安心します😌💕
    外出るときは両方つけますよね😊
    最近、関東は昼間でもめっちゃ涼しいんですよ〜💦
    だから一日中腹巻き欠かせないです😣
    みきさんは関西ですか😳
    同じ都内だったらママ友なりたかったですね😍💓

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    最近、関東涼しいってニュースで見ましたぁ~!
    雨続きで涼しいって言ってました😂笑
    関西は毎日暑いです☀☀
    涼しい日は昼間も付けるんですが、私は昼間はクーラー付けない限りとっちゃうんです😭

    ママ友なりたかったです~😭💓
    ママ友ほんと欲しいです~💓
    お腹の子が保育園とか行ったらできるかな😆💓

    インスタとかやってますか😆?
    私やってます( ^ω^ )
    繋がりたいですね~💓

    • 8月17日
とらねこ

もう毎日雨で嫌になりますよ〜😭☔️
昨日も涼しいのに旦那がクーラー付けて、しばらくしたら部屋より廊下のほうが涼しくてびっくりしました😅笑

ママ友憧れますよね💓💓
私インスタやってないんです😭
SNSとかに疎くて💦

  • とらねこ

    とらねこ

    コメントするとこまちがえました💦
    上の続きです💓笑

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    えー😱そんな涼しいんですかΣ(,,ºΔº,,*)
    うちの家も涼しい夜でも旦那が絶対クーラー付けます💦💦
    どこも同じなんですね(笑)

    インスタやってないんですね✋
    でもなんか嬉しい出会いでしたほんとに💓💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤
    腹巻き、伸びますように🙋💓笑

    • 8月17日
  • とらねこ

    とらねこ

    男の人はすぐクーラー付けたがりますよね😭
    でも付けないと付けないで旦那一人で汗かいてて、ベタベタして気持ち悪いんですよ😩💦笑

    ほんと嬉しかったです💓
    また何かあったらママリで会えますよ😍
    腹巻きいっぱい洗濯しましょ✨笑
    お話できて嬉しかったです❤️

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    わかりますわかります😂😂😂笑
    クーラー付けないと旦那の体ベトベトで『いやー😭ベトベトンやん⚡』って言ってます(笑)
    ベトベトンってポケモンのことです(笑)

    腹巻きほんといっぱい洗濯しましょ❤
    またママリで会えますよーに❤❤

    • 8月17日