※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

2人目以上の出産経験者に質問です。出産のお祝いで嬉しかったものは何でしょうか?友人の赤ちゃんへの贈り物に悩んでいます。

2人目以上の出産経験があられる方、出産のお祝いは何を貰ったら嬉しかったですか?

ベビー用品は1人目で大抵揃ってますし、何が良いか思いつきません。洋服も考えてたんですが、好みもあるしなーと思いまして😰💦

友人の赤ちゃんがもうすぐ産まれるのでそろそろ買いに行こうと思ってます。

コメント

msy

2人目生まれてはいないのですが離乳食の食器セットとか嬉しいなと思います!
1人目の時のは劣化してしまってるので💦

あすか

新しいバスタオルが嬉しかったです😊赤ちゃんをお風呂に入れてフカフカのタオルがあると助かりました✨

頂いた物は何でも嬉しかったのですが、リュックが結構嬉しかったです😄✨
一人目の時はリーボックのスポーツタイプを二人目の時はデニム地で名前入りのを頂きました😄
使えるのは少し先ですが、長く活用できると思います🎵

あやまも

私は受け取る側なのですが、同じ悩みを抱えていて…。品物でのリクエストをいくつかもらっています。

今のところ候補は、今、手持ちの上の子とお揃いのもの(ブランケットやバスタオルの色違い、名入りの離乳食セット)です。
あと、性別が違うので、やっぱり洋服ですかね。上の子が男の子だったので、スカートは1枚もなく、女の子のものだったら、何でも嬉しいかもです(笑)

api

一括返信になり申し訳ありません😭
皆様回答ありがとうございます♡
参考にさせていただきます😊