※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
サプリ・健康

元々骨盤が大きめなのかそのおかげで安産でしたが、下半身太りに悩んで…

元々骨盤が大きめなのかそのおかげで安産でしたが、下半身太りに悩んでました😣💦
産後で腰痛がひどくなり、産後骨盤矯正に行こうか迷っているのですが元々骨盤大きくても効果はあるのでしょうか??
初歩的な質問ですいません😭
体重は14㌔太り、あと4㌔で停滞中です💔
体重は戻りつつありますが体型が全然戻りません(´;ω;`)
また産後骨盤矯正行かれた方効果も教えていただきたいです!

コメント

ppp

出産で広がったり歪んでる分は戻りますよ*。

  • pippppi.

    pippppi.

    出産でどれくらい歪んでしまったんでしょう…😣
    とりあえず予約してみました!
    効果を期待して✨
    ご回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
あーちゃん

私も骨盤は大きい方だと思います💦
産後も腰痛が物凄く、整体に行くと
骨盤は対して開いてないから
出産は関係ないと思うと言われました😂
産後の骨盤矯正は私が行ったところだと保険がきかないので全額負担と言われました…

骨盤矯正ではなかったのですが私は
1ヶ月通いで週二ペースで来てねと言われ
忙しくて行ける訳ないと思い
1回きりで行ってないです😓

気付いたら 治ってました(笑)
なんの答えにもなってないですねすみません😭

  • pippppi.

    pippppi.

    そうなんですね😭
    1回見てもらって出産関係なければ勿体ないので諦めます💦
    全額負担で週2は時間もお金もきついですね💧
    治ることを期待して行ってみます!
    ご回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
Meeiiii

こんにちは(^^)

今日骨盤矯正に行ってきました。
体重も妊娠前よりマイナスだったので骨盤矯正行かなくてもいいだろうと思っていたのですが、骨盤が開いたままだと2人目の妊娠のとき大変だから行った方がいいよ。と先生に言われたので行きました。
子供が生まれると通うお金も時間もないので
できれば一回で終わるところがいいな〜と思って探していたら近所に産後の骨盤矯正専門の整体があったのでそこにしました。
(少し値段は高いですが、わたしは一回で効果ありました。)
専門のところでやってもらうと何回も通わなくていいみたいですし
わたしはそこの整体の先生にまた痛くなったらおいで。通わなくていいよ。と言ってもらいました。
体重は減っていませんが、
便秘が解消されパンツも余裕で履けるようになりました。
体重自体は減っていないのに友達にスタイル良くなった?と言われました。
もし行けるなら産後の骨盤矯正はダイエット目的じゃなくても言った方がいいと思います…
わたしも行ってみて骨盤矯正の大切さわかりました。
遅くなればなるほど良くないみたいなので
早めに行けたらいいですね。

  • pippppi.

    pippppi.

    今日接骨院に行ってみました!!
    何回も通わなくていいのはありがたいですね!😣✨
    私が行ったところは評判がよかったところではあったのですが、4ヶ月の7万くらいのコース勧められました😭💦
    すごく歪んでるらしく1回では全く改善がみられませんでしたが、
    近所だし子供みてもらえるし…でもコースじゃなくて普通に通うと4ヶ月で10万くらいするので若干胡散臭くも感じてしまい通うか迷ってます😂
    通えば効果みられるのでしょうかね?💧
    たしかに遅くなって手遅れでは元も子もないですもんね(><)
    7万…出そうかな…(;▽;)笑
    ご回答ありがとうございます♡

    • 8月19日