※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

保険ショップでドル建ての終身保険を勧められたが、為替についての知識がない。お金を運用した方が良いと言われた。皆さんはどうしていますか?

こんにちは😃
先日保険ショップへ行き、資産運用のお話を聞いてきました。ドル建ての終身保険を進められたのですが、利率がよく貯蓄性もあって魅力的だなと思ったのですが、為替のことなどあまり知識がありません。
そもそも銀行に貯金してても増えないから、お金は運用したほうがいいと、かなり言われました。
みなさんどんな感じでされてますか?よかったら教えてください👏

コメント

確かに銀行に預けても増えないので、積極的に増やしたいなら資産運用した方がいいですよねー。我が家は子どもが小さいうちは使いたいときに手元に資金を置いておきたいので、資産運用するならもう少し生活基盤が安定してからかな、と思ってます。

• あずき

あずき

そうですよね!参考になりました✨ありがとうございます😊

• 8月17日
ガオガオ

1万円でも毎月積立しておくと、老後違いますよ^ ^

まとまった貯蓄がおありでしたら、いくつかの商品に分けてリスクヘッジするのも方法にあります。

うちは月1万を3口、200万を3口やっています☺︎
もう一つ豪ドル建の保険も200万やっていたのですがこちらは増えた分だけ使おうと決めていて1年半で35万プラスになったので、最近解約しちゃいました(^^;

• あずき

あずき

なるほどっ!
    主人と相談してみたいと思います😊😊

• 8月17日
ママりん

ドル建終身保険入ってます😊
あとは豪ドル建年金保険と、投資信託をしてます。
もう少し勉強して、株も始めようかと検討中です…

• あずき

あずき

結構みなさん入られてるんですね!参考になります✨✨

• 8月17日
みし

我が家は資産のほとんどを保険にて運用しています。
私も夫もリスクを出来る限り取りたくなくて、保険での運用に落ち着きました😅
手元にある程度現金を残しておき解約時期を為替見ながら調整すればドル建てでもリスクはあまり無いと思います😃

• あずき

あずき

しっかり勉強されてますね!私ももう少し勉強して考えたいと思います😊

• 8月17日
玲

こないだドル建ての終身保険を2つ契約して成立しました!
銀行に預けていても増えないし使わないお金なので月3.6万円くらいの10年払いを1口、220万円くらいのを1口やってます。
10年払いのものは13年以上置くとぐっと利率が増えていくもので、一括で払ったものは110%増を設定目標にしています。
株とか投資信託は知識がないので勉強してみたいです^ ^

• あずき

あずき

しっかりされてますね!
    私ももう少し勉強して考えたいと思います✨

• 8月18日