※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘さんは70cmの服がピッタリかどうかで悩んでいます。80cmの服は大きすぎず、80cmまで着られるか心配しています。

生後4ヶ月で65.6cm、7㌔ほどの娘なんですが今70cmの服がピッタリかものによっては小さいです(°д°)
秋冬ものは80買えば大丈夫でしょうか?
お下がりでもらった80センチの服もちょっと大きいねってくらいでダボダボではないです!
80っていつごろまで着れるんですかね(°д°)

コメント

おはし

ちょうど一年前息子が4ヶ月の頃7.4kgでしたが、秋冬は80で大丈夫でしたよ🙆🏻!
5ヶ月頃からだんだん動き回るようになると体重の伸びもゆっくりになるので、もうそんなにブクブクは太らないと思います^ω^
ただ年明けくらいから80が怪しくなってきて、春には完全に90着てました👶🏼笑

  • あゆ

    あゆ

    秋冬はとりあえず大丈夫そうですね!

    • 8月17日
  mi yu mi

こんにちは!結構大きめのお子さんですね!80でいいと思いますよ!もう少し月齢が上がってくると、動きも活発になって、身体も締まってきます。

  • あゆ

    あゆ

    身長がとにかく生まれてからずっと高いんですよね(*´∇`*)
    とりあえず80買ってみます!

    • 8月17日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    うちも長身長です。メーカーにもよりますが、GAPやH&Mがサイズ感丁度いいです。

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    今度見てみます!

    • 8月17日
みやびママン

80で大丈夫ですよ^_^
うちも大きめですが、今80ピッタリです!たまに小さめなやつはピチピチなとき有りますが(笑)

確か6ヶ月でうちは70は着れなくなり80に移行しました(*^ω^*)

  • あゆ

    あゆ

    小さめはびみょーなんですね!

    うちも6ヶ月くらいには70ダメそうですね!

    • 8月17日
  • みやびママン

    みやびママン

    小さいやつは90でもピッタリだったりしますよ(*^ω^*)
    なので小さいやつは早目に着せてあげると良いと思います^ - ^

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    わかりました!
    ありがとうございます♡

    • 8月17日
※ぱんころ※

うちの子3才ですが、ものによっては80サイズキレるのもあります😅
とくに、オールドネービーや、GAPなど18-24monthって書いてるのも着れるやつもあります😅

  • あゆ

    あゆ

    大きめなものならしばらくきれるかもしれないですね!

    • 8月17日
あーたん

80で大丈夫と思いますよ☺
うちの子がいま10ヶ月ですが80ぴったりです!
90たまーに着せますがやっぱり見た目が良くないなーって感じです!

  • あゆ

    あゆ

    1歳くらいまでは着れるものもありそうですね!

    • 8月17日