※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ
妊娠・出産

産後の授乳時に便利なのは前開きのシャツや授乳口付きのトップスですか?Tシャツだと授乳が大変かもしれません。購入を検討しています。

産後すぐのお洋服について質問です🌟

入院中赤ちゃんに授乳する時は、やはり前開きのシャツや授乳口付きのトップスが便利でしょうか(>_<)?
今持っている枚数が少ないのですが、産院からの指示も特にないので買い足すか迷っています😅

普通のTシャツだとめくり上げないといけないので、授乳に慣れるまでは大変ですか?

コメント

まこ

慣れるまでは前開きが楽でした。
逆に授乳口ではやりにくかったので、ボタンあけて前開きにしてました(笑)

中がブラじゃなく授乳のキャミやタンクトップなら前開きじゃなくてもたくしあげて授乳してましたが、かぶりの下が授乳ブラならお腹丸出しになっちゃいます(笑)

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

授乳口でもやりにくいんですね!
    なかなかイメージがつかなくて💦

授乳ブラの予定なので、たしかにお腹丸出しは恥ずかしいです😂前開きが便利そうですね♪
    具体的に教えてもらえて助かりました💕

• 8月17日
たろ

前開きのと授乳口つきどちらも購入し、使用しましたが便利でした☺️
寒い時期の出産だったので、おっぱいだけ出して体が冷えないのが良かったです👌🏻🌟

あと、最初授乳が上手くできず、授乳時間に新生児室で助産師さんに授乳を見て貰いながらアドバイスを貰っていたんですが、横並びに3人座れるようになっていて、Tシャツタイプだった人がお腹や背中、ブラジャー丸出しだったので恥ずかしそうでした💦

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

なるほど✨今は毎日暑い暑いと思ってますが、季節によってメリットもありますね!

助産師さんだけならまだしも、他のママさんの前で丸出しだと授乳に集中できなそうです😭
    複数人で見てもらうという所まで考えてなかったのでとっても参考になりました🙇💓

• 8月17日

入院中ですよね?💡

入院中なら1日中パジャマだと思いますよ💡
授乳口がない前あきのパジャマで十分ですし、Tシャツとかをまくっても出来なくはないですが、前あきの方が断然楽です(^-^)

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

入院中です!
    授乳口って、なくてもいいものなんですね!
    やはり最初は上手くできないはずですし、授乳に集中できるように前開きを持って行くことにします😊
    ありがとうございます🙌🌼

• 8月17日

私は前開きや授乳口のあるものは持っていませんでした。ふつうのゆったりめのTシャツをまくり上げて、おっぱいあげる側の脇の下に、まくったTシャツを挟んでれば問題ないです(^^)

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そうなんですね😳💫
    ゆったりめだと、まくっても気になるほどお腹や背中は見えないのかもしれませんね!
    その場合、授乳中の赤ちゃんの顔は見えますか😥?

• 8月17日
あき

前開き楽でしたが
Tシャツの方も多かったし
買い足す程でもないなーと
私は思いました😊

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ほんとですか😭!
    予定日まであまり時間もないのに今になって迷っていて💦
    まずは手持ちのものをもう一度見直してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 8月17日