※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

名前を考える際、画数や漢字にこだわる必要はありません。自由に名前を決めても問題ありません。由来も後付けでも構いません。

名付けについてです。

ママリでも数多く質問してると思いますが、名前を考えるにあたって画数は気にしますか?
女の子を出産予定なのですが、なかなか漢字が決まりません。
名前の響きで決めたのですが、漢字で当てはめると画数が良くなくて(>_<)
本とかも見てるのですが頭を悩ませるばかりで疲れてしまいます。

各関係なく、つけたい名前・漢字にしてもいいのでしょうか?

ちなみに由来は漢字からの後付けとかでもいいんですか?
参考までに皆さん?意見が知りたいです

コメント

ねこパンダ

【補足】

各関係なく、ではなく
画数関係なく…です

みすた

私は画数も重視しましたよ。
私自身が画数がいい名前を親につけてもらい結果通りの人生でした。
なので画数を妥協出来なかったです。
女の子は結婚すると苗字が変わるのでせめて名前だけでも大吉にしました。
私の周りの女の子ママは響きで決めてる人も多いですよ。

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    そうなんですね
    あれからいろいろ調べたらもう凶じゃなければいいかな、と思ってきましたがまた旦那と相談したいと思います。

    • 8月17日
deleted user

うちも女の子予定です。名字の時点で凶なので名前までわざわざ凶をつけることが出来ませんでした。最終候補が2つあって、1つは画数凶で読みやすい、もう1つは画数大吉で少し読みにくいかも。という名前で結局後者に決めました。やっぱり最後まで画数は引っかかりましたね💦結婚までの運勢も気になりますw
気にしない!という方もたくさんいらっしゃるのでそれぞれだとは思いますよー!
両親の想いとかどんな風に育って欲しいというのがあればその名前が1番だと思います。うちの由来は後付けですが気に入ってます。

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    両親とかに画数のこと言われそうな気もするので画数も頭に入れつつまた考えたいと思います。

    • 8月17日
迷犬ちーず🐶

うちは画数など気にせず
響きとフルネーム漢字で
書いた時のバランスを見て
決めました\(◡̈)/♥︎

後々調べたら結果的に
苗字との相性のいい
名前でした😊

由来は後付けでも
いいと思います◡̈

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    後々いい結果でよかったですね!
    凶じゃなければいいかな、と思ってますが、まだ日があるので考えたいと思います。

    • 8月17日