※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手で泣いてしまう子どもに食べさせる方法を教えてください

離乳食でトマトだけじゃ食べてくれないけど
こうしたら食べてくれたとかあったら教えてください(´・ω・`)

一口あげたら泣き出しちゃいます(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトジュースを煮詰めて甘くしたり
にんじんやりんごや豆腐を混ぜてみても食べやすくなると思います(^^)

トマトソースに素麺や人参等の野菜を合わせたら食べました!
ご飯はダメみたいでしたが、それ以降大丈夫みたいです。

あーこ

最初はすごく甘いフルーツトマト系を選んであげました。
トマトってけっこう当たりハズレがあるので、自分たちで食べて甘いと感じるものをあげると食べやすいと思います。
うちの子は果物が大好きなので、甘いトマト作戦は効きましたよ(^-^)

mi yu mi

こんにちは!うちも初めてあげた時は嫌がられましたが、毎日1口ずつあげていたらいつの間にか食べるようになりました。その子その子で色々だと思いますが、今はミルクや母乳以外のモノを口にすると言う練習の時期なので😃気長にいきましょう!

みゆ(^-^)

酸味が嫌なのかもしれませんね。
加熱してみたらどうですか?

ミニトマトは甘いので結構食べてくれました(^-^)

トマトにしらすを混ぜてあげると食いつきが良かったです(´□`)

うちはさつまいもとか混ぜて甘くしてました♪

marimi

さくらんぼをあげた後にミニトマトをあげたらそのまま普通に食べてて、今ではミニトマトが大好物になりました笑

はんぺん

みなさんコメントありがとうございます!
一度試してみます(*´∀`)