※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

産後、暑がりになりました。主人との体温感覚が逆転し、布団を被らなくても眠れるように。体重は落ちたが筋肉量は若干減少。同じ経験の方いますか?

産後、暑がりになった方いますか?
主人よりも寒がりで、主人に合わせたエアコン温度にしているといつも布団を被らないと眠れなかったのが、全く逆転してしまいました。主人が布団で私が布団なし。
主人が寒がりになったわけではなく、同居の実母と同じくらいの体温感覚だったのに、実母は長袖、私はタンクトップとかです😅
妊娠中からそんな感じで、出産したら戻るかと思っていたけど、産後8か月の今も変わらず…

同じような方いますでしょうか?

ちなみに産後は妊娠前よりも体重は落ちていますが、筋肉の量は体組成計によると若干落ちています

コメント

♡

なりましたよ〜!
ホルモンバランスが崩れているので更年期で火照るのと同じ原理かなーって思ってました🤔

• すうす

すうす

今もですか?

• 8月17日
  • ♡

一時期よりは落ち着きましたが、それでも今までよりは暑がりになっていると思います🤔

• 8月17日
  • すうす

すうす

生理ももう3回も来ていて、更年期の様なホルモン不足ではないのかなぁと思っているのですが、まだ全然暑いんですよねぇ😣

• 8月17日
ゆずりは

そういえば暑がりになりました😀
妊娠前は低体温でしたが今は体温も36度以上ありますし。
体質変わるんですかね🤔

• すうす

すうす

基礎体温私も上がってます。35.6位だったのが36.6位で一度も上がってます

• 8月17日
モウ君

暑がりになったように思います😅
主人は前から暑がりでしたが、主人と同じように暑い暑いと言ってるような気がします😂
どちらかと言えば前は寒がりだったと思います🙂
私の場合はまだ妊娠前よりプラス5キロなので太ってるからかなーとか思ったり‥‥

• すうす

すうす

生理はもう来ましたか??
    私はもう3回も来ているのにまだ暑いのです😂

• 8月17日
  • モウ君

モウ君

今月から生理再開しました😭ホルモンバランスがまだ整っていないんですかね💦💦

• 8月17日
  • すうす

すうす

なんなんですかね😱😞

• 8月17日
S.H♪

今まさに!!

太ったからか?と思いましたが、既に妊娠前より体重落ちてるので血液量が増えたからかな。と思ってます🙄

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

• 8月17日
赤ちゃん大好き

私も同じでしたよ〜!
毎日4リットルぐらい水分摂ってました😅

私の場合は産後、甲状腺のホルモンが乱れたこともあったのでそういうのも関係していたのかもしれませんが…😂

• すうす

すうす

今はもう落ち着きましたか?いつ頃落ち着くんだろうこのあついのは…

• 8月17日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

はい。
    最近は逆に、妊娠の影響か子どもに合わせてエアコンつけてると、寒くて寒くて😂

• 8月18日
  • すうす

すうす

ご回答ありがとうございました😊

• 8月19日

元々暑がりですが更に暑がりになってます😱
体重は+3キロだけど、3キロでこんな暑くなる?位…
予防接種に連れてくのも子供抱っこしてるともう1人で汗ダラダラかいてます😭
暑がり+汗の量も増えたので参ってます😂

• すうす

すうす

汗は別に温度調節すればかかないnんですよね。運動すればしっかりかくんですが、以前と変わらない感じ…

• 8月19日

同じく毎日汗だくて四回着替えています。暑くてたまりません

• すうす

すうす

え!!?
    それはちょっと病的じゃないでしょうか????
    エアコンは旦那さんやお子さんが暑くない程度の設定にしてもそれはやばくないですか?
    お布団も汗しみちゃうんじゃないですか?

• 8月23日

退会ユーザー

はい
    たぶん甲状腺やられたかもしれません

• 8月23日
  • すうす

すうす

病院行きましょう…

• 8月23日

ウチは極度の寒がりになりましたー💦💦

今年の7月に出産だったのですが、みんなが暑い暑い言う中、ウチは寒くて厚手の長袖着てました('';)

妊娠、出産前は平熱36度5分はあったのですが、産後から35度前後と1度以上低くなりました(;-Д-)

まだ生理はきてません・・・
産後3日くらいから母乳が全く出なくなった&張りすらなく、完ミで育ててるせいか、子宮周辺がまだ結構な感じで痛く、偏頭痛もヒドくなり、元々低血圧がさらにヒドくなり(最高75前後、最低50以下)メマイがあったりで、妊娠前と同じような生活はできない状態です。