※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

娘の体重について相談です。5ヶ月13日で体重が40㌘しか増えていないことが心配です。元気で離乳食も始めています。

娘の体重のことでご相談させてください。
今日で生後5ヶ月13日です。
先月の7月27日体重を計った所6330㌘でした。
本日体重を計った所6370㌘でした。
約20日で40㌘しか増えてないのは少ないすぎですよね😣
うんちもおしっこもしっかりしていて機嫌もよく...寝返りもします。
8.1日から離乳食もはじめています。

コメント

なーちむ

段々体重の増加は穏やかになるので全然大丈夫だと思いますよ!
ご機嫌ちゃんならなおさら😊
しっかり食べてうんちもおしっこもするなら大丈夫です!

• まほ

まほ

こんなに増えなくても大丈夫なんですかね😣💦💦さすがに心配になってしまいました💦💦

• 8月17日
  • なーちむ

なーちむ

今まで増えが良かったのが急に減ると不安になりますよね!
    うちはもともとビッグだったので動くようになって減った月もありました!

• 8月17日
  • まほ

まほ

減ったりしたらびっくりしちゃいますよね😣💦💦
    うちのこもよく動くからかな💦💦

• 8月17日
  • なーちむ

なーちむ

段々動くようになって行動範囲が広がるとぷくぷくしてたのもシュッとしてきます😊!
    身長も伸びるのでなおさらだとおもいますよ!

• 8月17日
  • まほ

まほ

そうなんですね(´・ω・`)安心しました😉

• 8月17日
‪‪❤︎‬

極端に減ったとかじゃなければ、便の溜め具合でも体重は変わりますし気にしなくていいと思います💡

ウチは6ヶ月になったばかりですが、1ヶ月で1キロ増えたので逆に大丈夫か!?と心配してます😅

悩みは尽きないですね😅

• まほ

まほ

この時期に一キロは凄いですね(´・ω・`)大きくなるぶんには心配ないですね😉

• 8月17日
りらら☆

ペースが緩やかになってくるので大丈夫だと思いますよ😆
それに赤ちゃんは体重が増える時期、身長が増える時期があるので、今は身長なのかも!

うちも7月末に8000→8月17日に8030でしたよ~。

• まほ

まほ

そうなんですね😉❕そんなことなら身長もはかってくれば良かったです😉

• 8月17日
いちご

だんだん体重が緩やかになります😊✨
うちの子も小さいけどとても元気です❤️
なので、気にしなくて大丈夫だとおもいます🎶
5ヶ月のとき、五キロあるかないか、、、でした💦
いまは7500です🎶が、よく食べてよく動くので先生から問題ないっていわれてます😊

• まほ

まほ

小柄ちゃんだったんですね(´・ω・`)元気であれば問題ないんですね😉

• 8月17日
びーた♡

うちは5カ月頃から離乳食始め好き嫌いなく毎日がっつり何食も食べアイスやフルーツやプリンなども好きなだけ何度も食べてますが5カ月頃に6kgとかで1歳1カ月まで7kg台でしたよ(^^)
8カ月間で1kg増だけです笑
8/28で1歳3カ月ですが今も8kgないですが抱っこするには軽い方がラクだし体重は軽くても成長は早い位で走ってるし全く何も気にした事ないです。
上の子達も皆ずっと大食漢なのに痩せ型ですが それはきっと体質かなと思います♡

• まほ

まほ

食べても沢山動いていたんですかね😄❕
    8ヶ月間で1キロとはびっくりです(´・ω・`)でも元気なら心配ないですね😄

• 8月17日
うる

五ヶ月くらいまでは急激に大きくなるそうです。妹の子供は1歳半の女の子ですが、洋服サイズは80とのこと。うちもそろそろ80にして、長く着られるかなー🎶と思っています。
しかし、新生児からの成長にはビックリですね。あんなに小さかったのに…😅