※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

5ヶ月に入り、母からもらった腹帯がマジックテープで、お腹がまだそこまで出ていないためすぐに上がってしまいます。帯は、5ヶ月からずっとしていますか?

5ヶ月に入り、戌の日を迎え腹帯?を母からもらいました。
マジックテープでつけるタイプなのですが、お腹がそこまでまだ出ていないのですぐに上がって来てはずしてしまいます。

帯は、5ヶ月からずっとしていますか?

コメント

林檎

お腹が出てからで良いと思いますよ☺️

• まる

まる

しっくり来る頃まで付けないでおきます。

• 8月17日
K

私はお腹平均より大きくならなかったので最後まで付けませんでした!

• まる

まる

そんなこともあるのですね(´°д°`)
    毎日つけるものだからと替えの帯まで買ってもらったけど…( 笑 )

• 8月17日
  • K

K

締め付けられるのも好きじゃなくて😥
    周りもつけてる人いませんでした☆

• 8月17日
ぽこ

その時期はまだお腹もあまり出てなくて、着けても蒸れるだけで意味を感じなくて付けてませんでしたよ🙌

• まる

まる

お腹出てきてから付けはじめたって感じですか?

• 8月17日
  • ぽこ

ぽこ

お腹出てきてからお出かけの時だけ付けてましたよ☺️着けてるとお腹がぐっと持ち上がるので、お腹楽でしたので🙂

• 8月17日
Lthe

私も一人目のとき母が祈願をしてくれたやつをもらいましたが、個人的に圧迫が苦手で戌の日当日しかつけませんでした。
義母がまたつけてないの?w と言ってくるタイプだったので、義両親とごはんのときはつけたりしたときもありましたが、ほぼつけませんでした。

• まる

まる

あまりみんなつけないんですね!
    赤ちゃんのためにつけるものだよ!と言われましたが…
    様子みながらつけていこうと思います。

• 8月17日
シェリーメイ🐻🎀

わたしも母から貰いましたが、腹巻と腹帯のセットのもので、腹巻は使ってましたが腹帯はかさばってなんか嫌だったので結局最後まで使ってないです、、

• まる

まる

使わない人が多いみたいですね~
    せっかくもらったのにと思ってしまいますが、実際よくはずしているので使わなくなるかもしれないですね。

• 8月17日
ちい

私もその頃に母からもらいました!
はじめの頃はあんまりしてなかったです(^^;
私はお腹が出てきたなーと感じて、8ヶ月頃から仕事のときだけつけてました。冬の時期だったので保温も兼ねて…。

• まる

まる

私も冬の時期が来るので、その頃は役に立つような気がしています。
    はじめはしないんですね!

• 8月17日
K S

戌の日あたりに買いましたが、ちょっと寒いなと感じる夜以外は使ってないです。

• まる

まる

寒い時期になるとちょうどお腹も出てくると思うので、その時期めがけて使おうと思います!

• 8月17日
たゆと

うちは産婦人科で腹帯禁止でした。締め付けると血流が悪くなるとのことでした。私はお腹も小さかったので特に必要性も感じませんでした!

• まる

まる

えー(´°д°`)病院で禁止かは聞いていませんが…あまりよくないんですかね。
    マジックテープのものにしたのですが…

• 8月17日

わたしは、戌の日から腹巻してます(。◡̈。)全然窮屈じゃないし、お腹暖かくて安心感があります♪

• まる

まる

冷えはよくないと言われますしね。
    私も窮屈ではないのですが、ズレてくるのが気になって^^;

• 8月17日

退会ユーザー

腹巻と補助ベルト付きのやつも買ったんですけど、補助ベルトは座ったりするとズレたりするので、気持ち悪さはわかります😅💦もうちょっとお腹大きくなったら、ちょうどいいのかな〜なんて思ったり🎶

• 8月17日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

私も義母から二種類貰いましたが
そのうち一つは39週になった今でもサイズが合わず…w
もう一つの方も7ヵ月くらいからやっとつけられたかな…w

• まる

まる

しっくり来る来ないがあるのですかねぇ~
    七ヶ月くらいから付けられるのかな?
    様子見ます。

• 8月17日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

巻くタイプ(ベリベリついてて帯っぽい方)は特に立体感があるのでその凹みにお腹がしっくり合わさる合わさらないはあると思います

ただの輪になってる立体感ないのは普通に腹巻として冷え予防に一日中つけてます♪

• 8月17日
  • まる

まる

立体感のある方を持っています~(TT)笑

• 8月17日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

立体感あるのはどこまでお腹出るかわかんないから使えるか本当にわかんないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は妊婦ってんぽーーん!!!ってお腹が出っ張って下見えないーとか靴下履けないー、足の爪切れないーとかってなると思ってたんですが…下は見えるし、靴下履けるし、足の爪切れるし…wwww
    義母にLサイズの腹巻妊娠初期にいただいたけどまぁどうにも使えるわけないんですよw

ありがとうございますとはちゃんと言いましたが未使用で箱に入ったままですw

• 8月17日
  • まる

まる

Lサイズだとデカそうですね( 笑 )
    私も2つありますが、一つしか開けてないのでこのまま使わないと未開封になってしまいます^^;

• 8月17日
まるころ

つけてもつけなくても良いと思います。
私はワコールマタニティで腹巻タイプの腹帯とマジックテープで支えるガードルを戌の日くらいに買いました。
腹巻は寝るときつけて、お腹が冷えないように、ガードルは外に出かける時や仕事中に毎日つけていました。
5ヶ月のときはつけてても意味あるのかなってかんじでしたが、お腹を守っている安心感はありました。
今私は7ヶ月ですが、お腹が出てきて、重宝しています(^_^)

• まる

まる

七ヶ月頃から、しっかり付けれるようになるんでしょうか…
    今はまだ早い感じです。

• 8月17日
m.y

私も最初は腹帯していましたが、産院の先生に「医学的にしてても意味ないよ」と言われて、私もこの時期暑いし着けていても特に楽になったと思わなかったので、やめちゃいました!
寒くなってきたらお腹冷やさない為にしてもいいと思いますが、この時期はしなくても大丈夫だと思いますよ!

• まる

まる

お腹冷やさないように涼しくなってきてからつけれたらいいなー。

• 8月17日