※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳をしていて、病院に行くべきか迷っています。様子見ても治らず、心配です。寝ている時も咳が出るのが気になります。

みなさん、ご質問です( ; ; )
初めての育児で迷っています。。

現在4ヶ月の男の子を育てています。
普段通りで元気でミルクも飲み、熱もありません。特に変わった様子はないのですが咳がコンコン出ています。

市の育児相談に電話してみるもののまだ様子みて大丈夫だと思いますと言われてしまいここ2、3日様子見てますが治る気配がなく出る回数が増えたように思います。

病院に行こうか迷っているのですが違う病気を貰ったりしたら困るなーってのとまだ様子見れば平気と言われてしまったので心配しすぎなのでしょうか?
みなさんなら病院に連れて行きますか?

気になるのは寝てる時も咳が出ることが気になって不安になります…。
ちなみにケンケンという咳ではなくゴホゴホです( ; ; )

コメント

COCORO

私なら…病院連れてきます🏥
セキ酷くなると寝れなくなったり、吐いたりしたりすると本人が1番きついので💦

他の病気が気になるなら朝一番に連れてきます‼️

• ぴーたろす

ぴーたろす

そうですよね…朝一いいですね!
    考えてなかったです!
    今日様子見て明日、朝一かかろうかなと思います!

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

それが1番です‼️私はいつもそんな風にしてます😃👍朝がバタバタになっちゃいますけどね💦

お大事にぃー

• 8月17日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます😊❤️参考になりました!!

• 8月17日

先月末ごろに、同じ症状でした
咳はあるけど、熱はなく、ミルクもしっかり飲む。咳以外は心配するようなことはなかったのですが、咳が増えていき、小児科に行きました。
鼻風邪みたいな症状だったらしく、鼻水がたまっていたようで(あまりそんな感じには見えなかったです)、鼻水を出そうとしての咳と言われ、鼻水をこまめに吸ってあげてくださいと言われました。
咳止めを処方してもらい、鼻水も、咳も1週間もたたないうちに良くなりましたよ。

• ぴーたろす

ぴーたろす

同じですね!!
    鼻水が溜まってるんですかね??全然そんな感じないですけど…
    ズーズー言ってるよーな気もしなくもないですけど…笑
    うちのところも鼻風邪だといいんですが肺炎とか気になってしまって、、

• 8月17日
⭐コロコロ⭐

私も少し前に咳が出てるの気になったので小児科に連れていったところ、①飲む②寝る③笑うがクリアできてれば大丈夫だと言われて薬ももらわず帰ってきました。
小児科の待ち合いでは胃腸炎なのか袋を持った子(小学生くらい)がマスクもせず隣に座り、こっちは移されないかハラハラでした💦
なので様子みてひどくなるようなら連れて行くのでいいかもしれませんね💦

• ぴーたろす

ぴーたろす

①、②、③クリアしてます✩︎②は
    3-4時間ほどで起きてしまい昼は抱っこじゃないと寝てくれないてすけど…

怖いですよね…母乳で、免疫があるとはいえ…気になりますよね💦今日は様子みようと思います( ; ; )

• 8月17日
あきらプリン

寝てる時も咳をしていて苦しそうなら私なら耳鼻咽喉科に連れて行きます!

下の子もここ最近よく咳しますが、夜わ爆睡なので、病院にわ連れてっていないですし、特に気にしたりしてません⭐️

• ぴーたろす

ぴーたろす

夜は小まめに咳で起きることはないんですが…ゴホゴホして寝るって感じです。。空気清浄機とかも使用してるんですけど治る気配がなく…(´・c_・` )

• 8月17日
いちごオレ🍓

口の中をみてもらったりしたら少なからず安心出来るかな?と思うので行く前にどのくらい待ってるか電話してみてはいかがですか?

• ぴーたろす

ぴーたろす

午後は2時半からやってるみたいなので行こうと思ったのですが寝ちゃったので起こすとかわいそうなので明日朝一行こうと思います!✩︎今日はとりあえず様子みようと思います( ; ; )ありがとうございます😊

• 8月17日