※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

専業主婦で外仕事(電気工事)をしてる旦那と夫婦2人で暮らしてます😊洗濯…

専業主婦で外仕事(電気工事)をしてる旦那と夫婦2人で暮らしてます😊洗濯について質問です。実家では毎日洗濯機を回すのが当たり前で、2日に1回とか考えたこともありませんでした。でも、やっぱり洗濯物の量と水道代(残り湯は使ってますが)が気になります😅旦那の外仕事と言っても土木作業のように泥で汚れたり、油で汚れることはあまりないです。皆さんなら、どうしますか?2人暮らしてるとやはり毎日は洗濯しないですか?

コメント

みみ

ちなみに、洗濯の量というのは
少ないという意味です😅😅

mana

同じく旦那が電気工事してます!作業着は分けて洗ってるので毎日回してます!
確かにそんなに汚す事は少ないですが、汗もかくしタバコも吸うし、吸わなくても周りが吸ってるし、話をきくと見た目汚れてなさそうで実はホコリまみれの場所にいたとか良くあるので別にしてます!
そんな感じなので毎日回してます🙌

  • みみ

    みみ

    その場合、分けて毎日交互に
    回してるということでしょうか?
    例えば、
    1日→作業着のみ
    2日→その他服
    3日→作業着のみ のような?
    すいません😅下手な質問で💦

    • 8月17日
  • mana

    mana

    そんな感じです(^^)!
    あ、今は子どもがいるので子どもの服は子どもの服だけで洗濯してます!

    • 8月17日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月17日
  • mana

    mana

    グッドアンサーありがとうございます🙇💕

    • 8月17日
ぴぴ

夫と二人ですが、毎日洗濯してますよ〜!

deleted user

2人のときも今も主人のツナギ(仕事着)だけ毎日洗濯して、あとは2日に1回でした(^^)
残り湯は雑菌がいると聞いたので使ったことはありません。

ゆんゆん

実家と洗濯物の量違うでしょうからねー。
うちは夫婦ふたりで2日に一回ですよ。夏場天気がいいと毎日回すこともありますが。

babygirl

2人の時も毎日回してました😂
作業着と普段着とタオルで分けて回してるので、結局毎日になってました💦
今はそれプラスこどもの服も別にしてるので1日2回になるときも😭

まめ

主人と、ふたりのときも、仕事着、私服タオルなどで分けて毎日2回洗ってました!

deleted user

毎日洗濯してます!
洗濯物が少なくても水量設定出来るのでそれで節約しながらやってますよ(❁´`❁)
旦那の作業着とかは絶対に別々です!どれだけ綺麗でもやっぱり仕事着なので(´·ω·`)

pipi

うちは、よっぽど急ぎで洗うものがない限り、2日に1回です(`・∀・´)
天気が良いと、連日でもシーツなど洗いますが!

ミーアキャット🌿

夫婦2人の時は2日に1回しかしてませんでした😊
今は子供が産まれて毎日、ヘタすると1日2回回す日もあります😅

つぐみ

普通の会社員の夫と二人暮しですが、今は2日に1回のペースです。
夫が毎日洗濯すると『回し過ぎ〜〜』と小言を言って来ますが、そろそろ産まれそうなのでいつ入院になっても大丈夫なように今週からは毎日洗濯する方向です。

まなてぃー

うちは実家は毎日回してましたが、夫と2人だと毎日じゃないですねー!
例えば1日中家にいる日でどんなに洗濯物が少なくても回すってことですか??

私は部屋干しが嫌いなので晴れか曇りの日しか洗濯しません😆

aki*°

旦那さんと2人の時も
毎日回してました!
タオルは乾燥機を使うので
2日に1回のペースでした!
今は子どもが生まれて毎日2回
洗濯機回してます!