※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
家族・旦那

愚痴です。私が出産して10日目になりました。21日間は安静に!と実母が洗…

愚痴です。

私が出産して10日目になりました。
21日間は安静に!と実母が洗濯、料理してくれます。
本当にありがたいです。

ここで一言言わせてください。


義両親。
わたしはそっちに嫁いだ身。
なのに何故実母に感謝の言葉もないんだ。
むしろ顔も見せない。
常識としておかしいだろ。
普通電話の1本実母にでも「お願いします。」っていうのが本当なんじゃないの?
なぜ実母だけ仕事休んでまでうちら家族に尽くしてくれてるのに
義両親は何もない。

こーゆう考えになるわたしがおかしいのかな。

コメント

ままり

わざわざ感謝の言葉とか言わないといけないんですか??
義家族の方が実母にお願いして、実母はしてくれてるんですか??
実母は娘可愛さでやってるんじゃないんですか??

  • あーに

    あーに

    そーゆうものなんですか??
    たしかに娘可愛さでっていうのはあるとおもいます!
    でも一言義母からでも実母に言葉あってもいいんじゃないでしょうか??
    今回3人目ですが1回もそーゆうのありません。
    むしろ ありがとう の一言もありません。

    • 8月17日
ばっち~ママ

わかります~
うちはそこまでじゃないですが実母の方が
明らかにやってくれてるしかわいがってくれてます!
義母は都合のいい時だけ来て勝手に抱っこして
腹立ちます!

こまったさん

ん?文の解釈が間違っていたらごめんなさい。
義母が電話で「お願いします。」と実母に言うのが普通じゃないのか。ということですか。

人間、様々なタイプの人が居ますから、もしかしたら義母はあまり干渉したくないのでは。別に孫の事が嫌いとかではなく、干渉しすぎたら義理の娘(主さん)が嫌がるかもとか思っているのかもしれませんよ。

顔を見せないのも産後間もない貴女を思ってのことかも。
産後間のないのに行ったら気を使うだろうと思ってるのかも。

寧ろ義両親が何もしない方が世間では多いのでは

バービー

産後でお疲れなんですかね。

義両親からお礼の言葉があったらあったで気に入らないですよ(>_<)
顔も見せないのはあーにーさんが産後で大変だからでは無いですか?

私は里帰りしなかったんですが、退院後2日目と4日目に義両親に来られお茶を出したり接待が大変でした(T-T)

義両親とはなるべく関わらない方が今後の為なので、今の状況で良いのでは?

あーに

みなさんコメントありがとうございます!

やっぱり私が考えすぎなんですかね!
実母だけ色々やってくれて義母は何もしてくれない!という私のやきもち?なのかもしれません!

たしかに義両親に色々いわれたほうがイライラするとおもうのでこのままでいいのかもしれないです!

実母感謝して今まで通り接していきます!!

それの方が楽ですしね!

M(>᎑<`๑)♪

普通は何も言わないと思います…
遊びに来て,たまたま会った時に
いつもすみません…とかでいいと思いますけどね。
わざわざ感謝の言葉言わないといけないんですかね?
顔も見せないって,実家に帰ってたら顔見ないのが普通かと。

ピコピヨ

んー。関係性によるのかな?って思いました。
我が家は、義実家が北海道、私の母は兵庫県、私達夫婦は長野県でバラバラです。兵庫県から母が産まれた後しばらくの間だけ手伝いに来てくれる予定ですが、母同士仲が良いのかよく話をしているそうで、北海道の義母が、遠方だからすぐには行けないから、よろしくお願いしますねって私の母に言ってくださっていました。
義実家が近かったり、母同士の関係性が微妙だったら、そういう言葉が出ないかもしれません。