※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko1979
妊活

排卵検査薬が陽性後、体温上昇は3日後。妊娠不安。高温期の注意点を知りたい。

排卵検査薬が陽性になってから、タイミング二回とりましたが、体温が上がったのは陽性反応から3日後でした…
タイミングがあっていたのか、不安です。
とりあえず、妊娠できてることを祈ってるのですが、皆さんは高温期にはどんな事に気をつけて過ごしてるのでしょうか?

コメント

もっちー

タイミングの見極めを先生に失敗された翌月、妊娠したのですがその時はやりたい事いっぱいしてました。
気を楽にし過ぎて飲みにまで行ってました…
でも、凄い二日酔いになったり、いつもと違って飲めなかったりと何か体調が違ったんですよね。
赤ちゃん欲しいという気持ちはとても理解できますが、気持ちを楽にするのも大切だと思います。

最低限やってたのは身体を冷やさない、冷たい飲み物や食べ物食べない(その時はビール少し飲んでましたけど)でした。

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!
    気持ちを楽に過ごすよーに、気楽にならないとですね!
    暑いので、ついつい薄着や冷たい飲み物飲んじゃいますが…
    これからは気をつけたいと思います^_^;

• 7月27日
  • もっちー

もっちー

暑いので熱中症にも気をつけてくださいね!
    足と足首を冷やさない様にすれば大丈夫みたいです。

• 7月27日
yuko1979

靴下必須ですね(笑)!!
ありがとうございます(^_^)

ぷっくりほっぺ

高温期になる前に排卵される方が多いと聞くので、精子が待機している状態なので、タイミング的には良いのではないでしょうか?(^^)
私も毎月毎月ソワソワしてますw
今回の高温期は梅雨明けと重なって、外気暑いわ、自分も熱いわで更にソワソワ。。
うちは旦那が暑がりなので、とりあえずクーラーの設定を下げられないように、リモコン握ってます(笑)
妊活も長くなってきたので、少しは気を使ってくれてるようですが、私も足首冷やさないようになどだけして、気持ち楽に過ごすようにしてます。
冷たい食べ物や飲み物は胃腸に負担がかかると思いつつ、たまーのアイスは食べ過ぎないように、でも、食べてますw
更に暑くなってきましたし、温度差で体調悪くならないように過ごして下さいね(*´∀`)

• yuko1979

yuko1979

そーなんですね!ちょっと期待しちゃいます♡
    うちも、旦那さんがめっちゃ暑がりで私はいつも布団にくるまってます(笑)
    アイスも少しはオッケーかな⁉︎
    我慢ばかりもよくないですもんね!
    お互い、夏バテには気をつけて妊活頑張りましょー♫

• 7月27日
tommy0829

タイミング的にはOKなんじゃないでしょうか?❤️
私も今高温期入ったところなのでドキドキの毎日です。
毎日暑いので、エアコンをタイマーにして寝るのですが、朝には止まっているからか基礎体温が低温期でも36.6度以上あって今高温期だろうと思うのですが36.9度あたりです。
私も早く赤ちゃん欲しいです❤️
お互い頑張りましょーね!

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!
    同じ高温期なんですね♫
    夏はやっぱり体温が上がりやすいのかな??毎日ドキドキですね!早く一週間過ぎてほしー!
    コウノトリさんが来てくれますよーに♡

• 7月27日
まあとん

排卵日から2~3日で高温期なのでまちがってないですよ。
よく排卵日の次から高温期に入ると思い込んでる方が多く不安になるみたいですが…

• yuko1979

yuko1979

まさに‼︎今までの自己タイミングは高温期になってから、とってたので…^_^;
    今回のが、正解なんですね!
    だから、今まで排卵検査薬も反応しなかったのか(笑)
    勉強不足でした!
    ありがとうございます♫

• 7月27日