※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブー
妊娠・出産

初妊婦で夏風邪の症状があり、熱が上がったり下がったり。呼吸器症状はないが不安。胎動はあり、おしるしはない。同様の症状の方がいれば連絡ください。

38w3dの初妊婦です。
昨日身体がだるくて熱が38.6度まであがり、婦人科受診したら夏風邪かな?と言われたので、カロナールを7時間置きに服用しているのですが、熱が上がったり下がったりの繰り返しです(^^;;
呼吸器症状が全くないので、感染からくるものでは?と少し不安になってきました。
赤ちゃんの胎動はあり、おしるしはまだきてないです。
似たような症状の方いらっしゃいましてら連絡下さい。

コメント

mym

私はちょっと異なりますが、突然9度近い熱を出産する一日前に出しました。
出産に対する極度の緊張感からもあるようで、産じょく熱というらしいです。

あまり参考にならない回答ですみません。

• マリブー

マリブー

返信ありがとうございました。
    結局、熱が39.7度まで出てしまい、腎盂腎炎かもしれないからという事で、尿検査と内診と現在病院で抗生剤と輸液の点滴中です(^^;;
    血液検査の結果は明日しか分からないけど、おそらくウィルス性の感染症だろうと言われました。
    赤ちゃんは元気だから心配要らないって言われたので良かったです(^^)
    ありがとうございました。

• 7月27日