※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那と喧嘩中です、、、私が旦那を怒らせてしまいました💦謝りましたが、…

旦那と喧嘩中です、、、
私が旦那を怒らせてしまいました💦
謝りましたが、無視されています。

旦那は仕事の後は家には帰って来てる状態ですが
娘としか関わってくれません。

旦那の両親も喧嘩をすると1週間から長い時は1ヶ月、
喋らないことがあるみたいで、
旦那自身もそれが普通だと思ってるんですかね、、、
私の両親は、喧嘩してもそんなに長い時間喋らないことが
なかったので、どうすれば良いか分かりません、、、

旦那さんを怒らせたり喧嘩したりして
何週間も喋らない方、その間どんな風に過ごしているか
教えてください。

コメント

あい

補足ですが、
旦那のお母さんに、旦那に内緒で
相談するのはダメでしょうか??
お母さんとの関係は良好です。

deleted user

旦那さんのお母さんに相談して、上手く間に入ってくれるような賢い人ならいいんですが、こじらせちゃう不安もありますよね
私も旦那さん怒らすと、しばらく無視されるので気持ちわかります
うちの両親も、喧嘩しても次の朝にはおはよーって何もなかったように言い合う人たちだったので…カルチャーショック😭
私は、怒らせた時は、ひたすら毎日ごめんねって謝ります
もちろん、おはようやおかえりなど挨拶はいつも通りにします
ご飯はなるべく旦那の好きなもの
そうしてるうちに、向こうも普通の態度になってきて、うやむやになるというのが常です

  • あい

    あい

    お母さんも旦那の性格を分かって、
    いつもごめんねと言われたりするので
    アドバイスくれるかな、、、って
    期待をしてるのですが、😣

    ご飯は、喧嘩してても食べてくれるんですね😢
    うちは、食べないこともあるので、
    さらにショックです、、、
    やっぱり、こちらが耐えるしかないですね、、💦

    • 8月17日
A

旦那さんのお母さんに入ってもらって解決するならいいですがそれで余計にこじれても嫌なので極力二人で解決しちゃいます……。

無視されるのって本当に苦痛ですよね。
逆に自分が怒った時に同じことしてやろか?ってなりますわ本当に腹立ちますね。

いつになったら話してくれるの?って聞いても無理そうならもうしばらくなんもはなしかけもしなくていいきもしますがそれが逆効果になりそうですよね……。

  • あい

    あい

    やっぱり、できるだけ自分たちで解決した方がいいですね。
    ほんと無視はキツイです。
    話しかけるのも怖くなるので
    おはようおかえりなど挨拶するので精一杯です💦
    どうするのが最善なのか分かりません、、、

    • 8月17日
ダンボ

喧嘩の内容はわからないけど、
心底謝ったなら十分だと思いますよ。

うちは、ほとんど旦那が悪いのに…
私の方が悪くなって旦那が1人勝手に怒ってますけど。
そんな時ももう放っておいてます。
こっちからあえて喋りかけないです。
おはようもいいませんよ。笑
本当に聞かなきゃいけない事だけしかしゃべりません。笑笑

  • あい

    あい

    そうなんですね💦😭
    やっぱり放っとくのが一番かもしれないですね、、、
    仲直りのきっかけなどありますか?

    • 8月17日
  • ダンボ

    ダンボ

    大丈夫!
    そのうち気持ちも静まってきて、何気ない事で元にもどりますよ、

    ほんと、何気ないタイミングです。

    お互い気持ちが静まるまで
    そのままでいいと思います(*'∀'*)

    • 8月17日
  • あい

    あい

    そうですかね😢😢
    そのうち出て行っちゃうんじゃないかと
    不安でたまりません。。。

    姉には、本人も戻るタイミングが
    分からないんだよーとは言ってますが、そんなもんなんですかね😢

    • 8月17日
きょん

私の旦那もたまーーにそんなことありますが、私も頑固なので自分から謝ったり話しかけたりしません…。初めはオロオロしますが段々馬鹿らしくなって放置して放置して、気が向いた時にコーヒー入れてあげたりアイス買ってきてあげたり。するとムスッとしながら「ありがとう」って言うので、何となく隣に座って2人で黙黙とアイスつついてます。そしたら本人も諦めるのか話しかけてきます。

うちの場合ですが、旦那は子どもみたいなところがあるので、とりあえず子どもが好きそうな食べものとか与えますね(笑)そしたら次の日ケーキとか買ってきてくれます(笑)

子どもさんのためにも早く仲直りできるといいですね😔

  • あい

    あい

    旦那さん、なんだか可愛いです。笑
    ちなみにどれくらいの間、口きかないですか??
    早く元に戻りたいです😭😭

    • 8月17日
  • きょん

    きょん

    長くて3日とかですが、うちの旦那の場合黙るよりも先に口が出るので、話さないくらいまでになるのは珍しいです🙄言い合いにならないくらいのちっちゃい事の時は不機嫌になって黙るかなー?

    • 8月17日
  • あい

    あい

    言い合いになった末の無視なんです😭
    とりあえず3日 頑張ってみます!

    • 8月17日
あい

相談に乗ってくれた皆様、
旦那と今日、無事に仲直りできました😭
本当にありがとうございました!!