※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装や持ち物について、赤ちゃんのミルク摂取に関する悩みを相談中。心配しすぎか不安。

1ヶ月検診明日行くんですが、
赤ちゃんはどのような服装でみなさん行きましたか?
持ち物ってこれ持っていった方がいいとか
あったら教えてください!!


あともう1つ質問なんですけど、
ミルクを飲むとき最近落ち着きがありません。。
バタバタしたり、力んだり、
飲むは飲むんですけど、60飲んでたのが今日2回あげところ、半分しか飲みません(;;)
夜中の授乳は60飲んでたんですけど。。
赤ちゃんにも飲む時と、そこまで飲まないときあるんですかね?
うんちも、おしっこもちゃんと出てます!
熱もありません!
一応母乳と混合で育ててます!
心配しすぎですかね。。

コメント

だいちろ@

私も明日一か月検診行く予定
です(´▽`)ノコンビ肌着で
バスタオルに包んで行こうかと
思ってます(^ω^)!


うちの子もミルク飲むとき
力んだりバタバタしたり
します(;´Д`)ミルクが
よっぽど飲みたいのかなと
思ってます(^ω^)笑

私はミルクとオムツは
用意してあると聞いたので
ぐずったときのために
おしゃぶりを持って行こうかと
思ってます(^ω^)!

あと、ミルク飲むときと飲まない
ときいつもまばらです(;´Д`)

  • だいちろ@

    だいちろ@


    ロンパースで大丈夫だと
    思います(´▽`)ノ!
    肌着は私は着せない予定です!


    抱っこ紐いいですね(^ω^)🎶

    バタバタ原因がミルクでないと
    するとうちの場合、抱っこして
    歩いてるとおさまります(´▽`)ノ

    そのうちちゃんと一定に
    なると聞きましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月27日
りぃmam

コメントありがとうございます!!
明日1ヶ月検診一緒ですね!
バスタオルやっぱ持っていった方がいいですよね♡

半袖ロンパースで
行っても大丈夫ですかね?
そのときって肌着って着せた方がいいんでしょうか?
私は、抱っこ紐で行こうと考えてます!

バタバタしますか!?
やっぱするもんなんですかね(;;)
でも哺乳瓶加えたがらなくて、
口にいれたら、飲んでくれるんですが、バタバタし始めて哺乳瓶を離してもぅ一度口にいれようとすると、口閉じて開けようとしないんですよね。。

病院によって
用意してある、してない違いますよね(´°д°`)

ミルク飲む時飲まない時まばらなんですね!
心配しなくて大丈夫かな。。(・_・、)

りぃmam


大丈夫ですよね!(・∀・)♡
この時期暑いから、着せるか着せないかわからなくて。。
ありがとうございます!!

抱っこ紐あると
楽ですね(笑)

なるほどー!!
違う原因かもしれないってことですね!(><)

一定にだんだんなってくれればいいなぁ。。
母乳もどのくらいでてるかわからないし。。
不安になりますね(;;)
初めての子育てなんで(´;ω;`)

だいちろ@

家では肌着一枚なので
同じ感じでいいと思いますよ(^ω^)


うちの子母乳いやって
やるんですよ(;´Д`)
完ミになってしまいました😭💦

わかります(;´Д`A
初めてだと何もわからない
ですよね(;´Д`)

りぃmam

ですよね!
そうします!(・∀・)

母乳いやってなっちゃうんですね(´°д°`)
ミルクどのくらいあげてます??

そうなんですよー。。
もぅ毎日試行錯誤で。。
だいちろさんは、
いつ出産したんですかー?

だいちろ@

今のところミルクは
100mlあげてます(^ω^)!


7月1日に出産しました(^ω^)

りぃmam


すごーい!
うち混合で60です(><)
すくないのかな?って心配で。。

そうなんですね(・∀・)!!
1ヶ月検診明日楽しみですね♡

だいちろ@

飲み過ぎというかよく
飲む子で(;´Д`)汗

ミルクの減りが早いですよ😖💦笑

楽しみですね(^ω^)
気をつけて行ってきて
くださいね♡