※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

妊娠10週5日でつわりがありますが、最近は少し楽になってきたよう。体型の変化はまだなく、赤ちゃんの安全も気になります。早くつわりが終わるといいですね。

今日で10週5日になりました👶
6週後半からつわりがあり最近は朝から昼はムカムカ、夜は嘔吐の流れで毎日早く終わらないかなーと....😭寝てる時も目が覚めた途端に具合悪くなるパターンだったんですが今日はならなくてもしかしたら朝も具合いいかも?とか思い寝て起きたらやはりつわり感がなくいつもに近い感じでした!!それと同時に赤ちゃんも大丈夫か不安になりました😭このままつわり終われば幸せなんですがね💦10週5日だとまだ変化はないですよね?元々痩せ型なんですが触ってもまだ妊娠前と全く見た目は変わらず。よくデニムがきつくなってきたとか張ってきたとか10週くらいで書いてる方いたので( ; _ ; )/

コメント

mama♡

つわりには波があると思います😣💡

私は10週の頃はまだなーんにも分からなかったです😂

最近になってぽっこりしてきたな〜くらいですね🤔

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当波ありますよね( ; ; )
    つわりはじまったころ3日くらい調子いい時ありそのあとまた始まりました💦やはり何もわからないんですね😭つわり落ち着いてたまに触ると冷たかったりすると本当に大丈夫かかなり不安で😭弱い母です( ; _ ; )/

• 8月17日
  • mama♡

mama♡

私つわりひどすぎて体重激減して、24時間点滴のために入院してたんですが😂

その入院期間の中にも波がありました😨

あれ?そろそろ退院できそう→いやまじ無理絶対無理みたいな。笑

お腹は外から触って冷たくても赤ちゃんがいるところはあったかいので大丈夫ですよ💕

お腹冷えないように気を付けてください☺️

• 8月17日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

24時間ですか😱入院..かなりつらそうなのが想像つきます💦なんでこんなに波あるの?ってくらい変わりますよね!!つわりさえなければ快適なのにと毎日思ってしまいます。😂赤ちゃんいるところちゃんとあったかいなら良かったです😭✨

• 8月17日

私も10週~、
朝からきつい日と夜に吐き気がしてくる日とかバラバラでしたよ😗 全く悪阻がなく出血していたりお腹に激痛があるようなら赤ちゃんはちょっと危ないです💦 お腹の出方にも個人差ありますから心配しなくて大丈夫だと思います!私は最近ようやく下っ腹がポコッと膨らみはじめました( 笑 )

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

日によりますよね💦出血や激痛はないんですが今日はいつもと違いすっきりした感じというか久々の感覚です😭✨つわりがないかわりに胎動があれば安心できるのですが😭こればかりは待つしかないですよね💦笑

• 8月17日
ガブリン

つわりキツいですよね(;´Д`)

私も7wあたりから吐きづわりでした(;´Д`)
10wぐらいで「終わった?」となりましたが、残念ながら数日後にまた再開_| ̄|○

結果19wまで妊娠悪阻でした(;´Д`)

なので、もしかしたらぶり返す可能性もあります(><)

ぽぽ♡さんは、このまま終わるといいですね(*´▽`*)

もし、出血や腹痛がある場合は心配ですが、とくにないのなら赤ちゃん信じて大丈夫だと思います☆
けど、不安なら一度病院に連絡または受診してもいいと思いますよ☆

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしもそのあたりからで吐きづわりです😭もう吐き癖つきました..😂笑 19wまではつらいですね(´;ω;`)今つわりさえ無ければ何でもします!!ってくらいつわりが本当つらくて😭赤ちゃん信じて来週検診まで頑張ります✨

• 8月17日
  • ガブリン

ガブリン

わかります(><。)
    つわりが無ければ、楽しくワクワクなマタニティライフなのにってなりますよね(;´Д`)

実際最後に吐いたのが19wなだけで、その後もほぼ寝たきりだったせいで体力も無くなっていたので、すぐ疲れちゃって・・・「これが楽しいマタニティライフね・:*+.(( °ω° ))/.:+」となったのは23wあたりからでした☆

その頃には胎動が分かり始めたので、なおさら赤ちゃんが可愛くて(*´▽`*)💓💓

今は初産なために出産目前で不安だらけなダメママですが(;´Д`)

悪阻はいつか終わりが来ます!
    それが今だとめちゃくちゃラッキーなので、もしこのままトラブルなくつわりが終わるようなら、思いっきり楽しく幸せなマタニティライフ送ってくださいね(*´▽`*)

• 8月17日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしもいつまで続くか不安ありますがいつかは終わるというのを信じて乗り切りたいと思います😭✨胎動わたしもはやく体験したいです💓出産間近ですね(*´꒳`*)どきどきしますが無事元気に産まれますよう願っております💓

• 8月17日
  • ガブリン

ガブリン

ありがとうございます💓💓

あ、ちなみにお腹の出具合ですが、19wまでは妊娠悪阻で体重減っていってたせいか、ぽっこりし始めたのは遅く16か17wぐらいだったと思います☆

で、少しずつで始めましたが、8ヶ月9ヶ月ぐらいは周りには「小さめなお腹だね」と言われて、赤ちゃんは超順調ながらちょっと気にしてました(;´Д`)
    が臨月入ってさらに大きくなり、昨日の検診で先生に「だいぶお腹大きいですね」と言われました(*´▽`*)w

なので、お腹の出方は人それぞれなので心配しなくても大丈夫ですよ(*´▽`*)

• 8月17日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね(*゚▽゚*)💓参考になります😋✨まだ10週ちょいなんでまだまだ先になりそうですが早く16wくらいになりたいです!!笑 小さめでも順調ならいいですよね💓💓時が来るまで楽しみにしたいと思います✨

• 8月17日
りぃ(26)

おはようございます!

つわりはほんとそれぞれですね😂
7w~9wでパタリと終わりました😊

私も元々痩せ型で+10kgまでいいと言われ食事制限もなくとりあえず+5kgで収まってます😂

ふっくらしてきたなーって思ったのは17wぐらいですかね🤔

20wぐらいになるとポッコリお腹出てきますよ😊

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

おはようございます😃✨
    9wうらやましいです😭でも2週間あるだけでもかなりつらいですよね💦写メまでありがとうございます💓痩せてますね💓食事制限もないなんて素晴らしいですね!!私の妹も痩せてますが+11キロになってました、、、笑💦

• 8月17日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

車酔いや二日酔いに比べ物にならないぐらいでした😂

2週間で終わるなんてママ思いの子ね🙈💕なんて思いました😂

皆さん臨月近くなると食べなくても増えると言うのでまだまだ油断できませんが頑張ります😂

• 8月17日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当まま思いで羨ましいです😭✨食べなくても増えるんですね!!でも痩せててしかも制限クリアされてるのすごいですよ💓

• 8月17日
ちぃぽん

私は4週のときから悪阻があって、10週頃には軽くなってきたけど波があるから油断大敵!って感じでした(>_<)確か11〜12週にはなくなったと思います(^^)

私はお腹が出てくるのが早くて、悪阻のせいもありましたが8週頃から今までのズボンがつらく、10週には明らかにキツくなってました(>_<)体重は減ってたのに(^^;)
けど、お腹が大きくなっても、やっぱり悪阻がなくなったら赤ちゃんの実感できないし不安でしたよ〜💦終わって嬉しかったんですけどね(^^;)複雑でした(笑)
今でもお腹出てるのに胎動感じられないから、検診までソワソワです(笑)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

4週はやいですね😭わたしも今日軽いんですが怪しいので油断できずいます!笑 やはり個人差があるんですね✨つわりなければないで今後は赤ちゃんが無事か本当不安になりますよね💦検診だけが頼りです( ; _ ; )/

• 8月17日
食欲が止まらない❗😵

今日から 11週目に入りましたが 普通より体重ある方ですが つわりも軽い方で 太りやすい感じですが スパッツは 伸びたのか❓マタニティー用の違ったら きついから履けない 妊娠わかってから ずっとワンピース着てる私ですが

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

つわり軽いのうらやましいです😭でもつらいですよね💦わたしもワンピばっか来ちゃいます💦楽ですよね!!

• 8月17日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

今までの 下着パンツなど どう片付けようか?試合してる所です
    ブラジャーは まだワイヤー入りの今までの使って居ますが 変える時期がわからないけど〜 つわりは軽いけど〜ひたすらつば吐いて居ます😉 いつまで続くと❗️思っています

• 8月17日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

サイズ変わるし厄介ですよね😭わたしも唾液異常にでていて不快感やばいです( ; _ ; )/つわり軽くても大変ですよね...💦

• 8月17日