※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1年で不正出血が続いています。同様の経験をされた方いますか?産婦人科に行かれましたか?少量の出血でおりものシートで対応しています。

カテ違いましたらすみません(>_<)
産後1年が経とうとしています。
生理だと思ってたら1ヶ月近く出血が止まらないので不正出血かと思いますが同じような方いますか??
産婦人科に行きましたか?
出血は少量でおりものシートで足りる感じです。
産後6ヶ月で生理再開して、毎月来たり来なかったり‥していました。
宜しくお願い致します☆

コメント

♡

無排卵じゃないですか?
私も産後5ヶ月くらいで生理が再開したんですが先月無排卵で病院行って、ピルもらって生理起こしました!

私も産後一年でなりましたね(T_T)
産後最初の生理は無排卵が多いみたいですが…
健康な女性でも年に1〜2回なるみたいです!

先月以外はしっかり生理来てたんですが、先月は少量の出血がダラダラ続いてた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます🙏
    やはり無排卵ですかね(>_<)
    生理起こすと元に戻りましたか?先月のことなのでまだですかね?😅
    こんなにダラダラ続くの初めてなので病院に行こうか迷ってましたが行く事にします✨
    私は先月以外は全然来なくて、先月ドバッと出たので今回が少ないのかな?と思ってしまいました😭

• 8月17日
  • ♡

3日前に排卵チェックのため病院に行って来たら「今回はちゃんと排卵したよ〜右から排卵したかな!」って言われたので、元に戻りました✨

そうなんですね💦
    無排卵以外のこともあるかもしれないし病院行っておくと安心だと思います😊
    1ヶ月近く続いてるのは厄介ですよね😱

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻ってたんですね✨
    良かったです(^^)
    安心が欲しいので早めに行くようにします♡

• 8月17日
ママ

だいぶ前の質問なのにすみません!今同じ状況なのですが結果どうなりましたか?毎日おりものシートで収まるほどの薄ピンク〜鮮血の出血が出たり出なかったりです。生理の量は多かったり少なかったりで毎月来てます。