※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

初めてのお腹の痛みは前駆陣痛でしょうか?生理痛のような痛みがあります。

早朝にすみません!初めてお腹が痛くなりました。おしるしも破水もなく、生理痛のような痛みが初めてします。これは何ですか?前駆陣痛ですか?

コメント

バラバラなので前駆だと思います😳

• えりん

えりん

ありがとうございます。初めて痛みがありドキドキします。前駆陣痛とは毎日ありようになるのですか?お腹が張り痛みがあり、少しゆるくなりまた張り痛みが…すみません

• 8月17日

退会ユーザー

長いと何日も前駆があることもありますよー私は前駆始まってから12時間後には本陣痛につながってその12時間後には出産って流れでした☺️

• 8月17日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!そんな事あるんですね😵そのまま本陣痛ですか。
    朝方痛みが治りました。こんな痛みが増えるのでしょうね。明日は検診なのでしっかりみて頂きます💦

• 8月17日
あすか

前駆陣痛ですかね?
痛みが規則的になってだんだん強くなってきたら病院へ🏥
ちなみに私は前駆陣痛の経験なくいきなり陣痛でしたが、綺麗に10分間隔の痛みでしたよ!

• えりん

えりん

ありがとうございます。痛みが10分間隔になるのですか?

• 8月17日
  • あすか

あすか

そうです。10分おきに1分間くらいキューっと生理痛の酷いときのような痛みがきました。
    病院に着く頃にはその間隔が5分おきになってました!

• 8月17日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!様子みます。

• 8月17日
ゆい

間隔がバラバラなので前駆っぽいですね!

私も最近前駆があるのでドキドキしています。
一度切迫早産で入院してますが、その時は痛みのあるぎゅーっていう圧迫感(張り)が規則的に来ていたので、それが陣痛の感覚なのかな?と思っています>_<💦

ちなみに寝れるくらいなら大丈夫と助産師さんに言われました!
本陣痛だと寝ていられないらしいので、夜に痛みがきて不安な時は、一度寝てみて、もし起きちゃったら間隔を測る感じでいいよ〜、寝れる時に寝ておきな〜って感じでした😅

お互いあと少しですね!
一緒に頑張りましょう☺️

• えりん

えりん

ありがとうございます!やはりぎゅーって痛みがあります😖寝れないです。
    初めて痛みがありわからないです。
    頑張りましょうね!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

寝れない痛みだと前駆がそのまま本陣痛になることもあるようなので、少し間隔を図りつつ様子を見てみて下さいね😣✨
    間隔が開くようであれば痛くても前駆だと思うので🤔
    入院中さんざん助産師さんを呼び出して聞きまくってたので、不安でしてら時間問わず産院に電話してみてもいいと思いますよ☺️💕

• 8月17日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!様子みます。難しいですね(;_;)

• 8月17日