※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

子供が熱で保育園から呼び出され、仕事との両立に悩んでいます。繁忙期で休めず、エアコンのない環境に不安を感じています。

昨日次女が発熱でお迎えに行きました。
様子はケロッケロしていて、触った感じも手足や顔は暑くなくて・・・
先生の話によると、風もあったし比較的涼しい日で、エアコンをつけなかったとのこと。
一応病院にも行ったけど、熱というより火照りと言われて、体温見なけりゃなんで来たの?ってくらいだね!大丈夫だと思うよ。といわれました。

エアコンつけなかった日に火照りで発熱が今年、2度目です。

預けているから仕方ないのでしょうか・・・?

とりあえず呼び出された翌日はおやすみしないといけなくて、今日は義母にお願いしたのですが、
日差しは強くなかったけど、ムシムシしてたのにエアコンないなんてね。近所のひとと日差しはないけど暑いねって話をしたわよ。と言われたりもしました。

旦那にも、休みやすい職場なんだから休めと言われましたが、繁忙期すぎて・・・いつもは二つ返事で休みをくれる上司が4時間代理を別店舗からも探してくれましたがどうしても代わりもいませんでした。

子育てと仕事の両立がうまくいかないです。

コメント

deleted user

えぇ〜!?この時期は風とか関係なく、エアコン付けようよって話ですね😩
他に同じ様な症状出ちゃった子いないんですかね💦
なんか読んでてやるせない💦
お金払って預けてる意味😓

  • ゆほま

    ゆほま

    他の子どうなんだろう?⤵︎⤵︎⤵︎
    お盆休みの人もまだいるみたいで登園してる子も少ないみたいで・・・
    そうなんです。切なくなって書き込みしちゃいました。
    次女が喉が渇いたようで起きた時に熱を測ったら36.5・・・😅
    家でも要らないかも・・・と迷いつつもエアコンつけてるのに・・・
    安心に預けさせてくれれば何も文句もないからエアコンつけて欲しいです(>_<)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいそうですよね😭
    発熱するくらい暑かったってことでしょ!??💦
    もうそれは虐待じゃん?😣
    私なら苦情言っちゃう…モンスターですかね💦

    • 8月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    モンスターかと思って書かなかったけど私も同じことを思いました(>_<)
    職員室は冷房ついてるのに💨
    職員室は冷房つけてゼロ歳の部屋をつけないって・・・?
    上の子からずっと預けてる園なのでショックで⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、もうそれダメでしょ、スキャンダル!!😵
    0歳児の赤ちゃんにとってそういう小さな事が命取りになっちゃうんじゃないかと、心配になります😱
    他の保護者さん達はこのこと知らないんでしょうか💦
    うちも湿気が多いから付けてますよエアコン💦
    温湿計置いてないんですかね💦
    意味分かんない😩

    • 8月17日
ちきん

おはようございます♡

お医者様の言われたとこ、そのまま保育園に伝えてみて、お医者様はほてりといっていて暑かったんだと思うのですが…このぐらいの気候だとエアコンってつけないんでしょうか?って聞いてみてもいいと思います💦>_<

私は介護施設で働いているのですが、この時期って熱中症になりやすいですし今のこの時代隠れ熱中症もあるので、エアコンつけないことがありえないです〜💦

  • ゆほま

    ゆほま

    1度目の時に聞いてるのですが汗腺の発達のためにも使いすぎないようにしてると言ってました。
    8月半ばでエアコンつけないって?って感じですけど・・・
    隠れ熱中症の時代、本当にその通りですよね。
    私もエアコン付けなかったなんてきいてビックリでした。

    • 8月17日