※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ミッキーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。自作や市販の食事を試したが、乳を欲しがる。どうすれば食べてくれるでしょうか。

9ヶ月になる息子。離乳食を全く食べてくれません。私が作ったのがダメなのかと思い、市販のをあげてみたのですが、最初は食べるんですが、次は食べないんです。やたら乳を欲しがります。
どうやったら食べてくれるようになるでしょうか❗

コメント

∞まぁみん∞

娘も中々食べてくれないですよ。
お粥は拒否なので大人と一緒のご飯なら食べてくれます。
ふりかけかけてラップで一口大にして食べさせたら食べてくれますよ。
軟飯はどうですか?
あとはうどんが大好きで長めに切って箸で食べさせると食べてくれますよ。
硬さとか味付け、食べさせ方を変えてみると食べてくれることありますよ。

新米ミッキーママ

そうなんですね。
何度か固形の物を食べさせてみたんですが、うぇ~ってなっちゃって、詰まったようになるんです。なのでいまでもドロドロなんです。
アレルギーもあってなかなか先に進まないですね。

おーらふー

母乳ですか?授乳間隔どれくらいですか?
うちの子はおっぱい大好きで、ご飯よりおっぱい!で授乳間隔が1〜2時間のことも多く、全然食べてくれませんでした。栄養士さんに相談したら、授乳間隔が空いてないと空腹が分からないからご飯も食べないのよって言われました(>_<)お茶や、抱っことかお散歩で誤魔化しつつ三時間はあけるようにアドバイスをもらい、その通りに頑張ってみたらだいぶ食べるようになりましたよ♬
三時間あけるのはなかなかしんどかったですが、もし母乳なら試す価値はあると思います(*^^*)