※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになったが、最終的には普通に飲む。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近急に、哺乳瓶を拒否するようになりました。
とは言っても最初だけで何回か嫌がったあと、普通にミルクを飲みます^^;心理がよく分からず質問しました😂💦

結局飲むってことは哺乳瓶がいやなわけではないのでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

黒瀬

うちの下の子も最初は母乳瓶一切受け付けませんでしたが、上の子の習い事の関係で週一で家を空けることがありました!その時は仕方なく母乳瓶ってかんじで、、そのうちパパのときはミルク!ママいたらミルクのまない!って区別するようになりました😅今は断乳して、当たり前のように自分で母乳瓶片手で持ってミルク飲んでます!

もしかしたら、母乳瓶嫌だけどお腹すいたからミルク飲もう!って感じでなのかな?って思いました😊💦💭

混合ですか??
うちほぼ完母で時々預ける時とかにあげるのみですが、よく飲み方忘れて混乱してます💦

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます。
    すみません、書き忘れてました完ミです!
    実はこの間熱が出て上の子の手足口病が移ってしまったかなと思いながら病院で診てもらうと喉の奥にニキビみたいなのが一つありましたが手足にブツブツは出なかったので手足口病ではなかったのかなーとおもっているのですが…

それがまだ喉の奥にあって痛くて拒否するのかなと思ったりしましたがそれだと少し長い気がして😵
    くわえ方も浅くなったのか?音がするようになっつてしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月17日

退会ユーザー

ごめんなさい完ミだったんですね💦
    喉の奥にプツッとあるのが気になるんですかね😣
    うちの子生後1ヶ月の頃はまだ半々くらいの混合で、ミルクに抵抗なくよく飲んでましたが、なんか咥え方が浅くてクチュクチュ音がするようにはなってたと思います💦
    深く咥えてほしくてあまり押し込むと、おえ〜ってなっちゃったりして😅
    遊び飲みはまだ早いですもんね🙄
    まだお腹すいてないとかではないですかね??💦
    あとは、ミルトンの消毒液のにおいが気になるとかですかね〜??
    なんだろう〜???

• 8月17日
ゆっこママ

知り合いの人から聞いたんですが、赤ちゃんが哺乳瓶で飲まなくなるのは、ママが哺乳瓶飲ませたら、飲まなくなるって事らしいですよ😉

ママは母乳が出るのに何でミルク飲ませるんだろって赤ちゃんが思ってるみたいですよ😌

ママじゃなくて、パパか他の人がミルクあげたりとか出来ますか?!

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

実はこの間熱が出て上の子の手足口病が移ってしまったかなと思いながら病院で診てもらうと喉の奥にニキビみたいなのが一つありましたが手足にブツブツは出なかったので手足口病ではなかったのかなーとおもっているのですが…

それがまだ喉の奥にあって痛くて拒否するのかなと思ったりしましたがそれだと少し長い気がして😵
    くわえ方も浅くなったのか?音がするようになっつてしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月17日
  • ゆっこママ

ゆっこママ

完ミだったんですね〜💧💧
    すいません、おかしな返事しちゃって😥

だったら、理由違いますよね〜
    哺乳瓶を変えてみるとか試してみてもいいかもしれませんね〜(´-`).。oO

• 8月17日
あっつー

うちの子も最近そんな感じです(^_^;)混合でミルクよりなのですが、2~3回嫌がってから飲みます(*_*)あと、ミルク飲む量が減ってきました。1日400くらいです。母乳はそんな出ません( ゚д゚ )