※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaaiko
妊娠・出産

26週の2人目妊娠中で、咳で尿漏れと眠れず悩んでいます。腹圧で赤ちゃんが心配。45度に体を起こすが腰痛で眠れず。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

26週で2人目妊娠中です。咳で尿漏れ、眠れません^^;

1人目の時もありましたが。風邪をひいてしまったのと、後期悪阻で胃酸が喉まであがってきてしまい咳が止まりません。
咳をするたびに尿漏れもしてしまい、腹圧がかかるのでお腹の赤ちゃんが心配です。。
眠れないので体力も奪われ、ヘトヘトです。

枕やクッションを使って体を45度くらいに起こして寝てみましたが、腰痛が辛くそれはそれで眠れません。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
良かった対処などありましたら教えてください。

コメント

ともも

咳が止まらず眠れない時ありました。
産婦人科で薬もらいました、それでもダメで呼吸器科行って薬もらいました!
咳で眠れないの辛いですよね。産婦人科の薬は本当に優しさ程度ですが、それで良くなるならいいと思うので、とりあえず産婦人科に行って先生に相談してみてください!

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    昨日は敷き布団の下にたくさんクッションなどを入れて身体を起こしたまま寝ました😭

やはりかかっている産婦人科の病院が一番いいですよね!明日受診してきます。
    ありがとうございます!

• 8月17日