※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui77s
妊娠・出産

初産婦で男の子の予定日が9月21日です。胎動が激しくて子宮口付近でナイフに刺されたような痛みがあり、背中や胸も痛むようになりました。辛くて乗り越え方を知りたいです。

いつもお世話になっております。
9月21日予定日の初産婦です。

性別は男の子でして、現在フルボッコで胎動が激しいです。
元気なのはいいのですが、子宮口付近でナイフに刺されたかのような痛みが出ます。頭突きをされてるのか、手が伸びてるのか、毎日叫んでおります…😱
病院からは下がってきてるという話は出てません。

お腹も大きくなってきて胸の裏側、背中が痛み始め…
後期に入って痛みばかりで辛くなってきました。

ご経験ある方は、皆さんどうやって乗り越えてますか?
ひたすら耐えるのも…と、お腹さすったり話しかけたり。
お風呂に浸かるべきか?とも考えています。

お話聞かせてください〜〜!!

コメント

るうあ

私は肋骨おられるんちゃうか?って思うぐらい肋骨蹴られまくってました(|||´Д`)=3
こればかりは耐えるしかないです!笑
生まれてからも足蹴りは強いです:(´◦ㅁ◦`):

  • yui77s

    yui77s

    やはり耐えるしかないのですね😂
    最近、肋骨にあたりますが、そこはまだ痛みがありません。足の動きが多いので、産まれてからも足蹴り強いんだろうなーと、感じてます…😱旦那の足が28センチなので、似たかな…とか笑
    頑張ります…😱

    • 8月17日
たろう

私も胎動激しくて思わず
「うっ…」ってなる時ありましたよ‼️

さすりながら話しかけたり
お腹にいる時からお風呂好き?だったので
そこでもさすったり
蹴られるとこ触ったり
軽く押し返したりしてました😓

どうやって乗り越えたかと言われれば
何をした記憶もないですが
痛いときは我慢せず声出してました(笑)

あ~😭って

  • yui77s

    yui77s

    そうですよね。私も何をすることもできず、さすってみたり、浮き出てきたとこ触ったり。でも、余計激しくなったり笑
    私も声を出しています😭💦
    みなさん、同じなんですね。
    あんなに最初に胎動を感じた時は愛しいと思ってたのですが笑

    • 8月17日
  • たろう

    たろう


    ビックリしちゃいますよね😭

    逆子で胎動激しかった時は
    ちびっちゃいましたよ‼️
    ちびったなんてもんじゃないくらい
    下着もズボンも濡れてました(笑)
    破水したかと思いました😭(笑)

    • 8月17日
  • yui77s

    yui77s

    逆子だったんですね!それで激しかったら、そりゃ、ちびりますよね…。クシャミしたりするだけで尿もれあるのですが、足がしたかと思うとすごいです😭💦

    • 8月17日
  • たろう

    たろう


    逆子は次の健診では戻ってたので大丈夫でしたが
    お腹大きくなるにつれてちょっとしたことでもちびりました(笑)

    そして圧迫されるので頻尿でした(笑)

    すみません、ちびった話ばかりで😭(笑)

    • 8月17日
  • yui77s

    yui77s

    逆子戻ってよかったです😘
    もう4ヶ月ですもよね。育児されていて凄いです。私も風邪ひいた時は、ちびって駅のホーム付近でちびりまくってやばかったのを思い出します笑

    • 8月17日
りさ

私も夜中胎動激しく痛いです。毎回痛いと言って突っついてくるお腹を指でトントンとしてます。何故か触ると引っ込めてくれます笑

  • yui77s

    yui77s

    私も触ると引っ込めてくれる時あります!
    でも最近は、反撃してくるので、このやろうと思ってます笑
    みなさん痛い思いされてるんですね😭
    座っている時と横になると胎動が激しく感じるので、リラックスタイムがなかなか…です。

    • 8月17日
ボブ@milky

9月12日予定日、性別は男の子です。

胎動が激しい時や胎動がない時でも
恐らく子宮口付近でチクチクした激痛がいきなり来る事があります😨

もう出て来るんじゃないの〜😱と思うくらい痛いですよね。

身体を温めると痛みが和らぐと病院で聞いたので、痛みが強い時はお風呂に入ったりシャワーでお腹と腰を温めてから寝るようにしてみました👍🏻

それから痛みは減りましたよ〜😊

  • yui77s

    yui77s

    本当ですか〜〜?!実は、つわりの時からシャワーしか浴びてなくて。お風呂に浸かるべきか悩んでました。のぼせるかな、、とか。
    ザスザス刺されてる感じがもう泣けます。出てくるんじゃないかと思ってます笑
    お風呂に入って温めてみます!!

    • 8月17日
  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    もし妊婦さん特有の動悸や息切れとかがあれば、腰から下だけ短時間お風呂に浸かってみるといいですよ😊
    あとはもう、、我慢とお腹に話しかけておとなしくするよう頼みまくるしかないです(笑)
    この辛さもあと少し、乗り切りましょう(^ ^)

    • 8月17日
  • yui77s

    yui77s

    半身浴ですね!やってみます!腰の痛みが出てきたのであと1ヶ月と思うものの、早く…って感じです😐

    • 8月17日
花☆

9月19日予定日です!
今正に、激しくて寝られません(>_<)しかも、昨日あたりから、痛みを沢山感じるように!男の子で、尚更力が強いのかなとか、考えます!
胎動について検索してたら、同じような方がいたのでコメントしちゃいました!
今からトイレにいって、様子をみるつもりです😁笑
お互い、寝られますように!

  • yui77s

    yui77s

    予定日近いですね!!
    夜は寝れてたのですが、徐々に時間が深夜にずれてきました。そんなに動いて、よっぽど暇なのか?と声かけてます笑
    お互いに安産でありますように!

    • 8月17日
deleted user

答えになってませんが(*≧∀≦*)

胎動をフルボッコで表現されたのが
ツボりました😂💓笑笑

でもそんなに激しいのは
はじめて聞きました( ;∀;)
それは辛いですね(>_<)

確かに男の子は
激しいですよね‼️

長男の時は痛くてなかなか
寝れなかったです( ;∀;)

ひたすら我慢しましたが(>_<)

やはり
かなりアクティブな子が産まれましたよ(*≧∀≦*)笑

  • yui77s

    yui77s

    やはり我慢ですよね😱
    我が子が元気なら、とも思いますが、徐々にあちこち痛みが出てくると気づいてないところでストレスも感じてるようで。

    産まれてからもやはりアクティですか〜。
    そんな気がしております💦

    • 8月17日
花☆

私も深夜にすごいです😁笑
はい、無事に活発な我が子と会えるように、出産がんばりましょうね💚

  • yui77s

    yui77s

    はい😘
    怖いけど頑張るしかないですよね!笑

    • 8月17日