※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとの日中の過ごし方について相談です。授乳後の遊び方や家事との両立が難しい状況。他の方はどのようにしているのか気になります。

同じくらいの月齢のお子さんで家にいる時日中どのように過ごしてますか?授乳してから遊んだりするけど、どんな風に遊んだらいいかイマイチわからずで^^;家事しようと思っても泣いて呼ばれるのでなかなか進まず。。なので寝かせちゃったりしてますがみなさんどんな感じなのでしょうか?

コメント

あーるさん

起きてるときはなるべく一緒に遊ぶようにしてますけど、機嫌よくひとり遊びしたりするんでその時に家事したりしてます🙆
なので息子が寝てるときのが暇だったりするときもあります😂

  • くまちゃん

    くまちゃん

    確かに一人遊びの時はチャンスですね!でも毎日機嫌いいわけじゃないのでうまくやれず大変です(><)最近は昼寝も短かったりなのであまり暇ができません^^;

    • 8月17日
こんちゃん

手遊びしながら歌を歌ったり、身体や顔をなでなでしながらめちゃくちゃにしたり。笑
抱っこして探検隊ごっこもします。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私もそんな感じでやってるんですけど1日が長くてネタがなくなります笑

    • 8月17日
仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(o^^o)
うちでは、お気に入りのオモチャがあるのでそれを渡したり、寝返りした時にボールを持ったりして一緒に寝転びながら遊んでいます。また一日に一度は絵本を読むようにしていますょ!
あとは手遊びとか童謡を歌ったり、創作ダンス(笑)とかするとキャッキャッ笑ってくれるのでそんな事してるうちに一日終わってしまいます(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    絵本いいですよね(><)何冊かあるので読んでみます!まぁ確かに色々遊んでるうちにあっとゆうまに1日が終わってしまいますね(><)笑

    • 8月17日
○おしゅぬん○

おもちゃで遊んだり
たかいたかいしたり
手遊びなどですかね!
いろんなことしていくうちに
何個か爆笑してくれるやつが
みつかるのでご機嫌斜めな時に
使ったりするとらくです( ¨̮ )

  • くまちゃん

    くまちゃん

    まだ爆笑してくれるやつあまり見つけてないので色々やって試してみようと思います(^o^)
    コメントありがとうございます☺︎︎

    • 8月17日