※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

2週間後に流産の手術をします。毎日夜が来るたび不安で怖くて全く寝れません。

2週間後に流産の手術をします。
毎日夜が来るたび不安で怖くて全く寝れません。

コメント

うめっち

2週間、手術の日まで長いですね。
私も流産の手術を2回経験しましたが、手術前は色んな感情が入り交じって時間の長さがいつもの倍に感じたなーと思い出しました。
お子さんいらっしゃって、ゆっくり気持ち落ち着ける間もあまりないのかな…と想像すると、ますますお辛いですね。
不安や恐怖は手術の内容に対してですか?

• Rまま

Rまま

コメントありがとうございます。
    2回経験されているのですね、、
    長いです😢
    そうです手術が怖いです
    それまでに自然に出たらどうしよう、、、とか
    手術で麻酔するけど途中で切れたら、、とか
    変な妄想ばかりしてしまって、、

• 8月17日
  • うめっち

うめっち

2週間もあけるのには何か理由あるんでしょうか?
    私の場合は、ダメだと分かってすぐに入院→手術でした。体が異物だと認識して出しちゃう前に、早く出してあげないとって考えの先生だったからかも。
    「ダメなのかもしれない」ってなってから判断がおりるまでの数日間、私も同じように、自然に出てきてしまったらどうしようって不安になりながら過ごしました。
    痛いのかな、どんな風になっちゃうのかな、出ちゃったらどうしたら良いのかな、、等々考えてばかりでした。
    麻酔は全身ですか?
    それは大丈夫だと思いますよ!
    ちゃんと管理してくれるはずです😊
    寝かされて、気付いたら手術終わってます。本当に一瞬に感じます。

でも色々妄想してしまう気持ち分かります。
    麻酔の事だって、私に言われなくても分かってるんですよね。でも悪い方に考えちゃう。
    今はそんな時ですよね。

• 8月17日

私も2回経験したので分かります💦
麻酔とか手術前の処置が怖いですよね
でも麻酔は切れること無いです!
あれこれネット検索すると不安になるだけなんで辞めた方がいいですよ
体も心も辛いと思いますが
手術後はゆっくり休んでくださいね

私も手術の時は間空きました、本当に流産しているのかの確認のための1週間でしたが…辛いですよね
私は全身麻酔をかけられたのであっという間に終わり何も違和感なくでしたので何もアドバイスが出来ないですけど、流れ出なければあと2週間お腹にいてくれるんです、まだ赤ちゃん、お腹の中にいますよ