※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gleeks
その他の疑問

先ほど気付いたのですが、腕に赤い点々が直線状に並んでいます。痛くも…

先ほど気付いたのですが、腕に赤い点々が直線状に並んでいます。
痛くも痒くもないのですが、原因不明で怖いです。
腫れてもおらず、触っても凹凸はありません。
引っ掻いた記憶も、ファスナーなどを腕に当てて長時間寝ていたこともありません。

3ヶ月の子どもを母乳で育てているため、感染性のものだったら次の授乳からミルクに変更して主人に飲ませてもらおうと思います。

どなたか、原因がわかる方いらっしゃいませんか。
また、明日になって皮膚科に行くべきか、今すぐ総合病院などに行くべきかもアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

痛くもかゆくもないなら引っ掻かれたわけでもファスナーの跡とかでもなさそうですよね…
ファスナーの跡とかだったらあと1時間ほど時間をおいてみられてみてください>_<
皮膚科に明日必ず行くべきだと思います>_<

  • Gleeks

    Gleeks

    コメントありがとうございます。
    そうですね、あと1時間くらい様子を見てみます。
    次の授乳がおそらく5時頃なのですが、母乳飲ませて大丈夫か(そもそも抱っこして大丈夫か…)それだけが心配で…😢
    取り敢えず、明日は朝一で皮膚科に行きます!😭💦
    ありがとうございました😢💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしもの時のために五時に授乳するのやめてミルクにして朝一で病院行かれてから授乳した方がいいのかも知れませんね😖😖

    とりあえず今日の何回かの抱っこだけでも旦那さんに任せた方が念のためかも知れませんね>_<

    • 8月17日
  • Gleeks

    Gleeks


    そうですよね…何かあってからでは遅いですもんね。
    取り敢えず次はミルクにして、主人にお願いしたいと思います。

    こんな遅くにコメントありがとうございます💦
    怖くて焦ってましたが少し落ち着きました😢
    朝一で皮膚科に行って参ります><

    • 8月17日
  • Gleeks

    Gleeks


    その後の報告が遅くなって申し訳ありません。
    夜の授乳は諦め朝まで様子を見たところ、すっかり赤みが消えておりました。
    念のため1日ミルクで過ごしてもらいましたが、その次の日も痛みや痒みなどの症状はなく、夕方にはほぼ消えていたのでやはり腕に長時間何かが当たって出来た跡だったようです💦

    お騒がせしました(´・ω・`)💦
    親身になってお答え頂き、ありがとうございました!

    • 8月23日