※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ココロ・悩み

おばあちゃんとのトラブルでストレスが溜まっています。

自分のおばーちゃんに手をふらなかったからと言われて、口も顔も見たくないと私の事を周りの親戚の人に言ってまわってると耳にしたので、車の後ろの窓が黒いフィルムはってあるし、おばーちゃんが乗っていたのが後ろだった為、外に出ている私からは見えないからと直接好きな和菓子手土産も持っていきおばーちゃんに話しをしに行ったら、(もうそんな細かい事はええねん、私はあんたの心が見えたからもういいです。運転席の叔母には手ふって私には無視やったからなー)など言われて、むかつき度が増してきたのであーそうでしたかと言い帰るといい帰りました!この出来事があったのは5月でずーと念にもたれてるから誤解だと話ししに行ったのにひつこすぎませんか?ちなみに私は孫で、今妊娠後期です!
吐くところがなくストレスでおかしくなりそーで

コメント

◎

おばあちゃん…😭
今は赤ちゃんのことだけ考えましょう😉
ひ孫生まれたら気が変わるかもしれませんが
そこまで言われたら嫌ですね(;_;)

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

おばーちゃんとまだ仲良く喋れる時はひ孫できて嬉しいとか言ってくれてたんですがその事がきっかけでボロクソ言われてなんでそこまでして怒るかな?娘じゃなく孫ですよーとひつこいわーとしか思えなくて!!本当嫌です😭もう今日以降行かないで様子見します!!

• 8月16日
  • ◎

私もよくおばあちゃんと喧嘩するんですが
    いつの間にか仲直りしてるのでお孫さん可愛いと思うし
    しばらく合わなかったらさみしさも出てくるでしょう😉
    産後の反応楽しみですね( ´^o^` )

• 8月17日

しばらく会わなかったらさみしいってなりますかね?そーなってくれたらいいですけどね〜私も初めてのお産で日々ビビリまくりと格闘もしないといけないのに😭お産後の反応楽しみにしてしばらく会わないでおきます😄

• 8月17日
  • ◎

子供より孫、孫より曾孫ですよ!
    赤ちゃんにかなうものないと思います( ´^o^` )
    赤ちゃんがみんな仲良くさせてくれたらいいですね♪

• 8月17日

赤ちゃんが解決してくれるんですかねー?それなら尚更頑張って産まないとですよねー😭
    命がけのお産頑張ります😭怖いけど💦

• 8月17日
めぇめぇ

しばらく会わないのがいいと思います。
私なら会いません。些細なことにストレスを感じたり悲しくなって泣けてきたりする時期ですし、何よりストレス貯めることは良くないです。そう思ってるなら思わせておけばいいです。

しばらく会わないでおきます!!赤ちゃんお腹にいるのわかってるのにヒドすぎます😭おばーちゃんならわかってるはずなのにいけず?されてる?とよぎります😭もうおばーちゃんに言われたセリフ頭から消したいです😭

• 8月17日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

赤ちゃんお腹にいるのにってことは向こうはたぶんかんがえてないとおもいます!こっちが思ってるほどに向こうはもうこの件を気にしてないかもしれないし、毎日頭の中にある訳では無いはずです。でもAiさんが毎日不安に思ってると赤ちゃんにも伝わりますよ!
    ベビー用品の準備とか、産後の書類の確認とか(保険とか )、ご主人への留守中に頼みたいことをリストアップするとか、そういうこと考えましょう♡たのしいですよ!

• 8月17日
ちこ

ひつこじゃなくて、しつこいですね。

笑間違えてるー😭しつこすぎでした!

• 8月17日
ma\( ˆoˆ )/ma

多分、親戚の人たちもおばあちゃんの言っていること、なにいってるんだって思っていると思いますよ!私ならそう思います😂手を振られなかった位でグチグチ・・しかもお孫さんとおばあちゃんの関係ってそれ位で歪んでしまうものなら、もう距離を置いてもいいと思ってしまいました😳💦これから先、またおばあちゃんが拗ねないように気を使って会うなんて大変ですし😱😱本当に今はお腹の赤ちゃんとの幸せな時間を大切に素敵な時間を過ごしてほしいです☺️💓

親戚の人もだいぶおばーちゃんには勘違いやと言ってくれたらしいですがおばーちゃんは私が正しいと言い話しの聞く耳もたずだった為、直接おばーちゃんに話ししに行ったんですが残念すぎる言葉ばっかり言われておかしくなりそうだったんで帰ったんですが😭もう当分は行かないし様子見します!!赤ちゃんに悪影響ならないよーに明るく楽しくします😆

• 8月17日
knty

私も内容が違いますが
おばあちゃんと妊娠中に
大喧嘩をし、二人共折れず
謝らず大泣きで最悪な事になりました😭

子供が産まれた時は
連絡しましたが
会いには来ませんでした、、

しかしこのままでは
駄目だなと思い生後半年頃に
会いに行きました。
おばあちゃんに会ったのは
1年半ぶりでした。

それからは遊びに行けるぐらいに
までなり関係も良好です◎

身内の喧嘩辛いですよね。
でも時間が解決する場合もあります。
妊娠中は些細な事で
イライラしやすいですし
今は距離空けておいたほうが
いいかもですね😭

へーそうだったんですかー!!
    赤ちゃんに会いに来なかったんですねー😭辛すぎる!
    自分からおばーちゃんに会いにいかれたんですねー尊敬します。
    今の私には考えられないけど、今後の参考にします!ありがとうございます!身内の喧嘩辛すぎです😭時間が解決してくれて遊びに行けるぐらいになればいーです本当に😭

• 8月17日
  • knty

knty

多分会いに来たかったと
    思うのですが
    私も産後で疲れ切っていて
    来てねの一言が言えなかったです💧

私も喧嘩した後は
    2度と会いたくないと思いつつ
    やっぱりモヤモヤしてました。

出産してから
    もう1度考えてみてください😊
    いい方向に向かいますように✨

• 8月17日

仲良く本当はしたいんですが次あったら私固まって何も言えなくなりそーで😭情けないですよねー😭出産後に考えてみてまた話せそう私も心に余裕がある時に喋ってみます!!

• 8月17日
Aloha

なんだか、嫌なことが立て続けにあったのかなぁ~おばあさん(/o\)
年を重ねるとわがままというか、感情をむき出しになるし甘えん坊になりますよね。。。

おばーちゃん7月に白内障の手術を受けに行ってて両目それもあるから余計に見えなくてストレスだったのかもしれませんけど、ひどすぎます😭

• 8月17日
ハオハオ

おばあちゃん(´;ω;`)
年取ると我が強くなるし頑固だしわがままだし嫉妬深いし…
周りが見えず自分本位になりますよね(T^T)
ひ孫の顔が見られるだけ幸せなことなのに(´;ω;`)

うちの場合母親がそんな感じのモンスターです(>_<)

我が最強に強い方だと思います!叔母の孫は泊まりで遊びに来てくれるのにあんたは妊娠したから泊まりでもないし遊びにもこーへんのかいな?とか言われてました😭遠いからまた行くねといってるんですがやっぱりおかしいですよね?

• 8月17日