※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

授かりやすさに断乳が影響するか、排卵検査薬を使うときの断乳と非断乳の違いについて相談したいです。

生理来ちゃいました(;д;)
断乳しないと授かれないんですかね(;д;)
いや、断乳しなくても授かれるのは知っていますが
断乳したらどれくらい授かりやすくなるのだろう・゚・(。>д<。)・゚・
それとも断乳しなくても排卵検査薬使って妊活したら断乳してる時と同じですかね?
娘はおっぱい星人だしまだ与えたいと思っていますが
2人目も欲しいです・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ゆずきち

二人目できたら断乳しないとダメだと思いますよ
子宮収縮しちゃうのできけんです
おっば星人じゃ辞めるのに苦労しますよ(T_T)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    出来たら断乳する覚悟つくと思うんですができるまではできれば断乳したくなくて、、

• 8月16日
  • ゆずきち

ゆずきち

生理きてれば断乳とか関係なく出来ると思いますよ(^^)
    断乳したら確率高くなるとかはあまり聞いたことないです
    私の周りでも断乳しなくても出来てる人結構いるので😰
    そのストレスのがよくないと思うので気長に待つのがいいのかなと思います😭

• 8月17日
たぁタン

私はあと数日で二人目生まれる予定ですが、上の子はまだオッパイ星人のままです(:^ー^A

産科でも妊娠中のトラブルがなければ無理に断乳する必要はないと言われました。
まだお子さん8か月なら、例えば1歳過ぎたら断乳して本格的に二人目の妊活!
それまではオッパイあげながら自然に任せる!とか…

結局、断乳する、しないより、色々考えて悩んでしまうストレスの方が良くない気がします(>□<;)

• みこ

みこ

今は断乳しなくてもいい考えになってきてますよね!
    私の病院もそうだといいな♪
    旦那が単身赴任なのでなかなか難しく前回はタイミングまぁまぁとれたので少し期待しちゃってました・゚・(。>д<。)・゚・
    まだこのままでいこうかなと思います(*´꒳`*)

• 8月17日
☆4児mama☆

あたしは二人目妊娠した時、産む一ヶ月前まで飲ませてました!
完母だったのでおっぱい星人でした❗わら

• みこ

みこ

妊娠中も授乳されてる方多いですよね(*´꒳`*)
    私もそうなりたいなぁ、、

• 8月17日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

子宮収縮は怖いですが
    ママと娘さんがお互いキツくなるのですぐに断乳する必要はないと思います😊
    ゆっくりでいいとあたしは思います💡

• 8月17日
ママ

私の行ってた病院では20wまでは授乳オッケーと言われました!上の子はおっぱい大好きだったので、22wくらいまで飲ませてました😅上の子に説明しておっぱいを飲まなくするよう説得したら、最後は自らおっぱいはお腹の赤ちゃんにゆずる、と言ったのを最後に卒乳してくれました😭
上の子が1歳9ヶ月の事でした。

母体の状態によるかもですが、何も問題ないのであれば授乳はいいと思います。ただ陣痛弱くなった時に助産師さんにおっぱいマッサージするよ〜!と言われ、そしたら陣痛強くなって次男が産まれたので、
やはり出産近くなる時期に授乳してたら陣痛に繋がることもあるのかも?と後から思いました!

ゆん

断乳せずに生理が来ているようですがそもそも排卵はしてますか?

授乳中は無排卵でも生理がくる事もあるそうですよ!排卵検査薬や病院で排卵の確認取れてるなら少しは確率あると思いますが…😥