※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

おんぶひもを使っている方へ質問です。外でも使いたいけど胸元のばってんが気になります。代用品や対策はありますか?

昔ながらのおんぶ紐を使ってる方に質問です。

家の中で使用する用に、最近バディバディのおんぶひもを購入しました。

家事もはかどるし、簡単におんぶできるし、とても便利なので、できれば外でも使いたいなと思っているのですが、やはり胸元のばってんが気になります...

家の中で使用しているときも、急な来客のときとかに、ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいます。。

胸元のばってんを隠すためのポンチョなども売っているようですが、そこそこの値段するので、何か代用できるものがあればなぁと思い・・・

みなさんどうされてますか??

コメント

ハナコ

バディバディはバッテンにしなくてもおんぶできますよ(^^)!
おんぶしたら紐をバッテンせずまっすぐ下ろして穴に通して…

すいません、説明できないです。笑
とりあえずバッテンなしでできるということを伝えたかったです(´ω`)

• koko

koko

説明書に書いてありました!
    ありがとうございます!

• 8月17日
夏の風

うちの夫がよくおんぶしますが、バッテンにはせずにしてます😉
その方がいいと夫は話してました❗
なのでバッテンにせずに大丈夫だと思います😄

• koko

koko

やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日
tora

胸を強調しないおんぶの仕方をYouTubeやサイトで見れますよ!

• koko

koko

やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日