※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供のうんちの回数が急に減り、力んでいるので心配です。腸が整う時期で、減ることもあるのでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております!生後1ヶ月半の子供がいます。うんちの回数についてお聞きしたいです!!

完ミで育てている生後1ヶ月半の息子なのですが、昨日から急にうんちの回数が1日1,2回に減りました。
ミルクはしっかり飲んでいますが、よく真っ赤な顔して力んでいます。
よく、1ヶ月くらいで腸が整ってくるとは聞くのですが、急にうんちの回数が減るものなのでしょうか(´・ω・`;おとといまでは6回にくらいしていたのに…
そして、真っ赤な顔してよく力んだりするものですか??うんちが出なくて苦しんでいるのか心配になってしまいます(´・ω・`;)

初めての子なので、すぐ心配してしまってます…
皆さんのお子様がどうだったかお伺いできればと思っております、よろしくお願いいたします!!

コメント

ゆーちゃん♡

そんな感じですよー(•ө•)♡
完ミだと余計うんちの回数少なくなります!

毎日出てるなら特に問題ないですよ(●´ω`●)
うちの娘母乳よりの混合で、最近一日おきにうんちしてます(笑)

• yo4e

yo4e

そうなんですね(・・;)一回とかでも毎日出てるなら平気だったんですね!今までの量からの激減だったのでハラハラしてしまいました!
    ありがとうございました!!

• 7月27日
tomey

うちの子は、ちょうど1ヶ月です。
母乳ですが、おとといくらいから、うんちが1日1回かそれ以下になりました…(>_<)

お腹を「の」の字にクルクルしたり、うつ伏せにしたりしてますが、出ません(>_<)

心配ですよね…。

なんの解決回答になってませんが、、、ただ似たお悩みだったので、気になってしまいました。

便秘とかでも、病院に行くべきタイミングも難しいですよね。。

失礼しましたm(__)m

• yo4e

yo4e

ほんと心配してしまいますよね(汗)
    私ものの字にマッサージしてたんですが、ミルクを吐いてしまったんで、今日はもうやめときます(´・ω・`;)
    今日の朝に一回だけうんちが出てたんですが、量がそこまで多くない上に、寝ながら真っ赤な顔して唸ってるので気掛かりです…
    病院の行き時が迷いますね!判断が難しいです(汗

• 7月27日