※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、右と左どちらが使いやすいですか?20キロ、15キロは何歳頃まで使えますか?

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っているのですが、右と左で右のものを使ってる方が多いかなと思います!!
右は20キロ、左は15キロまで使えると書いてありますが、どちらの方が使い勝手、心地がいいか、教えてください!!

ちなみに20キロ.15キロは何歳頃まででしょうか(*´ω`*)

コメント

りさち

私はどちらでもないエルゴアダプトを使ってますが、15キロ20キロなるときには抱っこ紐使わないと思います!というより重すぎて私には無理です😂

右側のはデザインもいっぱいあって可愛いですよね💕折りたたんでも小さくなるし👍私もそのタイプがよかったんですが、夏だったのでインサートがどうも可哀想で、インサートなしで新生児から使えるアダプトを買いました(^^)
使い勝手など参考にならずすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    コメントを、参考に早速ネットで調べた所夫は前抱っこが出来ることをかなり喜んでいてアダプトになりそうです!!笑
    候補を増やしてくださりありがとうございます😊💕
    とても参考になりました!!!

• 8月18日
ペケーニョ

右のタイプを使っているのですが使いやすいですよ(^^)
ただ新生児のうちはインサートにいれないと使えないので暑い時期は蒸れて辛いです💦
4ヶ月位まではインサートにいれなければならなかった気がするのでその時期が冬なら問題ないと思います!

今1歳6ヶ月で10kgなのですが 歩けるようになると抱っこ紐に入っているの嫌がる子が多いと思うので15kgの方でも問題ないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    インサート暑そうですよね(´;ω;`)
    確かに15キロを抱っこすることでさえ大変そうだな…とコメントを読んで感じました…!!
    とても参考になりました(*´ω`*)

• 8月18日