※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ちゃーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が元気で力強い反応を示すことに驚いている。成長の証だと思うが、こんなものでしょうか?

4ヶ月の息子がいます(^-^)首も座り、寝返りも出来るようになりました。もともと、足の蹴りがとても強いと思っていましたが最近グーパンチをしてきます(笑)
おっぱいを飲んでる時も叩いてきたり、泣いている時に抱っこするとギャン泣きのパンチが飛んできます(笑)
元気があるのはいいのですが、4ヶ月の子ってこんなでしょうか?成長している証だと思いますが、こんなに力がある事に驚いてます(o^^o)

コメント

みっきぃママ

うちの子も強いですよ~。
授乳のときにはよ出せと言わんばかりにおっぱいをペチペチやられます(笑)
足の力は強すぎてよく蹴られています。

  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    あぁー良かったです(*´꒳`*)
    お仲間がいて一安心です!!
    本当、赤ちゃんか!ってくらい蹴りの力やばいですょね。

    • 8月16日
フェリシティ

女の子ですが、同じです(;ω;)
3ヶ月からグーパンチされてます( ;∀;)それに加えて腕とか力強く掴んできてすごく痛いです(笑)
今日ちょうど旦那に「赤ちゃんってこんなに強いと思わなかった」と言ってました( ゚д゚)

  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    本当に痛いですよね!!
    私も旦那も傷ができてます。。
    グーパンチはする、髪の毛は引っ張る、蹴りはかましてくるで今からヤンチャしてます(^^;)

    • 8月16日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    旦那はタンクトップ着てた時に脇毛引っ張られてました!!(笑)
    今でこんなになのに歩き出したら恐怖ですよね( ;∀;)

    • 8月17日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    脇毛は厳しいですね(笑)旦那さん可哀想に。。うちの旦那もタンクトップでいるので脇毛注意報出しておきます(笑)歩き出したらどうなってしまうのでしょう?(笑)今から怖いですね(。-∀-)

    • 8月17日
マカロン

下の子がそんな感じで
夜中にかかと落としくらいます😂

お風呂で体洗うときもおっぱい
蹴られて発狂したり

4ヶ月甘く見てはいけないなって思いました😆😆

  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    夜中のかかと落とし。。くぅー泣きますね(笑)うちの子も発狂しますがまだかかと落としまでいってないですね(^^;)これからかしら。。
    本当、4ヶ月の赤ちゃんなんて思っていたらダメですね(笑)

    • 8月17日
one

赤ちゃんってこんなに力強いんだって私も驚きました😀!
完ミなので哺乳瓶くわえさせると、飲みたくない時は手でぐーっと押されたり(笑)
お腹にいる時から足の力が強いなとは思ってましたが、泣く時は蹴りまくられてみぞおちに入った時は半泣きでした😂
特に鼻くそ取る時は本当に格闘です😎

  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    うちの子もお腹にいる時から動きがエイリアンすぎて旦那とよく笑っていました。まさか産まれてもそのまま元気すぎるとは思ってもいなかったので驚いてます(笑)
    あぁー鼻くそ取る時!!分かります!!やはり皆さん、戦ってるんですね(^^;)

    • 8月17日