※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おびぃな
妊活

不妊治療クリニックの料金が高いか比較したい。初診46,440円、人工受精33,000円、薬の価格に疑問。次回は110,000円かかるのでは?

いま通っているクリニックがあまりに高過ぎるのではないか?と思いましたので、不妊治療専門クリニックにかかられてたか方、比較していただけないでしょうか?

初診日は10項目血液検査と内診、診察で46,440円でした。

人工受精33,000円

ナファレリール点鼻薬17000円です。(この日は、hcg注射、内診、診察で21000円でした)

ナファレリールは費用検索すると9000円程度の場合が多く、あまりに高過ぎるんじゃないのかな?と思ったのです。

生理が始まり次回は自己注射なのですがネットで60,000ということなのでこの比率だと110,000くらい請求されるんじゃないかと思うと、恐ろしくてたまりません…
お金のことで不愉快になられましたら本当にすみません。ですがよろしくお願いします。

コメント

たかたか98

私の通ってた専門クリニックは初診日、血液検査・内診で約16000円。
人工授精30000円
点鼻薬・内診・診察で12000円でしたよ。

おびぃなさんの通われてるクリニック高いですね(^^;;
初診で46000円は…。窓口でその金額言われたら愕然としちゃいます(´Д`)

• おびぃな

おびぃな

お返事ありがとうございます!
    ですよね、調べてみても費用の高い安いに関してはなかなかみなさん発言されてないようなので、これが普通なの?とずーっと疑問には思っていたんです。
    旦那さんとちゃんと話して、転院します。
    ありがとうございました!

• 7月27日
lycopene

こんにちは

私も初診は18000円位だったです!
初診高いですね😅

これから治療費がかさむと、金銭面で大変ですよね😢

転院とかは出来ないですか?

• おびぃな

おびぃな

こんにちは!お返事ありがとうございます。
    ほんとそうですね。今までかかってしまった治療費を惜しんで、さらに大金を納得せず使っていくのは、あまりにもったいないので、すべて諦めて転院することにしました。
    次はちゃんと費用も調べてから決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月27日
lycopene

紹介状があれば、すでに検査できてるやつは、免除出来るかもしれないので紹介状書いてもらっても、いいかもしれませんね!!

いい病院が見つかりますように😊

• おびぃな

おびぃな

転院するから検査結果くださいって、小心者だから言えそうもありませんので、初診からがんばります(笑)ありがとうございます!

• 7月27日
ちまりん

紹介状をもらいにくい時は、

引越しするので。

と、言えばすぐに出していただけますよ☆

• おびぃな

おびぃな

おはようございます。
    今日早速、他院に予約取って行ってきます。
    検査結果必要か診察で聞いて、元いたクリニックに結果をいただけるようにお願いするようにしてみます。
    ありがとうございます!

• 7月28日
カブカブ🎶

あまりの高額さにびっくりしました。

私の通った病院は、産婦人科と不妊科が併設だったので安かったのかは分かりませんが、人工授精は8千円でした。😅

不妊治療は本当にピンキリですね…💦

• おびぃな

おびぃな

ですよね、なんど考えても納得できないし、これから続けていってやはり高額を請求されたらお財布が持ちません(笑)
    昨日、三ノ宮にあるHクリニックに行ってみました。
    同じ検査でほぼ半額でしたので、ここと決めて通院してみます。
    コメントありがとうございました♪

• 7月29日