※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

妊娠中にイライラすることがあり、ホルモンバランスの影響か不安です。海が好きで旦那との意見が合わず、喧嘩になることがあります。私がおかしいでしょうか?

妊娠10週目の妊婦です!
妊娠してから旦那にイライラすることが増え、自分でも理由がよくわからずイライラしてることもよくあります。
ネットで調べるとホルモンバランスの乱れなど書かれているのですが、皆さんそうでしたか?
あともう一つ質問です( .. )
私は海が大好きで、旦那も同じくサーフィンをするので海が大好きです。ただ私は妊娠初期なので海に入れません。すこし気を使ってはくれるのですが、普通に海行ってくるーと言って行ってしまいます。それでいつも私が怒って喧嘩になります。私がおかしいのでしょうか?

コメント

あかみおみおき

おかしいなんて事ないと思いますよ(><) 男の人って説明しないとわからない事が多いみたいなので、妊婦さんの精神面とか落ち着いて話してみるといいと思います(^^)

• 小林

小林

まーやさんご回答ありがとうございます🙂!
    きちんと話し合って理解してもらうのが一番ですよね😔少し気持ちが楽になりましたありがとうございます😊

• 8月16日

こんばんは⭐️
おかしくないですよ🍀

私も妊娠初期から今でも無性にイライラしたり、悲しくなったり、分けなく不安にかられたりと色々ありました‼️
その際、こちらで相談させて貰ってホルモンのせいと言い聞かせ、旦那にもその回答など見て貰って理解して欲しいと話しました😊

大好きな海だからこそ海に行ってくるーにイライラするんだと思います。

• 小林

小林

未来さんご回答ありがとうございます😊!初めての妊娠で自分の感情が自分でコントロールできない自分に腹が立っていました。海のこともちゃんと旦那と話しあおうと思えました😊ありがとうございます!!!

• 8月16日

退会ユーザー

本当にわかります😊
    話すときも必死になってイライラしたりすると思いますが、落ち着いて話してみて下さい🍀
    海には入れないけど、一緒に行って眺めるだけでもホッとするならとも思います‼️
    のあさんが少しでもリラックス出来ますように🍀

• 8月17日
  • 小林

小林

同じ妊婦さんの意見を聞くと本当に落ち着きます、、😢
    落ち着いてムキにならないで話し合います☺️☺️

• 8月17日
まーりん

同じくらいの周期ですね(^^)
私もイライラします!旦那にと言うよりは、何も嫌なこととかないのにイライラします!脳がピリピリしてる。と言うか。。。
なので、ホルモンバランスなんだろーなー!と気にしないようにしてます!

うちの旦那もサーフィン行きますよー!幸い??私はサーフィンはしないので「自分だけ行って💢」とはなりませんが、でも妊婦の私置いて毎週行ってますよ!でも本当はもっと行きたい。とか平気で言ってますよ、毎週行っとるだろ💢と思いますが、怒っても変わらないので諦めたというか、喧嘩もメンドくさいので、いつもサーフィン行ってるんだからゴミ出してね。とかいつもサーフィン行ってるんだから送ってって(私の習い事への送迎)とか、いつもサーフィン行ってるんだからご飯作って。とかとか。
何かにつけてサーフィン行ってるんだからって言ってやってもらってます!

• 小林

小林

まーりんさんご回答ありがとうございます😣🙏🏽
    私の旦那ももう1週間も行ってないやーとか普通に言うので、私は1ヶ月以上も行ってないわと心の中でいつも思っています、、
    ただそのいつもサーフィン行ってるんだからこれやって!って言うのはすごい良いなと思いました!!
    私もこれから使わせていただきます😣
    なんか気が楽になった感じがします😊ありがとうございます😂😂

• 8月16日
  • まーりん

まーりん

サーファーってそんなもんなんですかね笑
    のあさんはサーフィンされますか?
    私は新婚旅行で1度だけして楽しかったので産んだら自分もやろうかなー🏄‍♀️

あ、サーフィン好きなら行けない代わりに板買っちゃえば良いんじゃないですか!?笑

是非是非使ってくださいね!「いつもサーフィン行かせてあげてるじゃん♡」って言うと何も言えなさそうですよ☺️

• 8月16日
  • 小林

小林

私もサーフィンしますだから旦那が羨ましくてほんとにむかつきます笑
    これからはなにも怒らず行かせるかわりに良いように旦那をパシリにしたいと思います😂

• 8月17日
れん

イライラとかはしてましたね(^ω^)
男の人って生まれてみないとパパの実感はホントなくて、生まれても少しずつ実感していくって感じなので気長に頑張ってください!
生まれてもバイクのレースやサバゲーやBBQに行ってしまううちのような旦那もいます(笑)

• 小林

小林

生まれてからも遊んでばっかで育児に専念してくれなかったらどうしようと少し思っています、、笑
    そうですよねお腹に赤ちゃんがいるわけでもないし男の人は前と何も変わりないですもんね気長に頑張ってみます😊😊れんさんありがとうございます😣😣

• 8月17日
  • れん

れん

生まれた瞬間から、旦那似や旦那に懐いてるなど言ってパパっ子と思わせた方がいいですよ(^ω^)
    何かあるとやっぱパパじゃないと…って子供渡せるので(笑)

うちは休みの日は遊んでばかりですが、その分申し訳ないと感じるのか子供のお守りして私も遊びに行かせてくれます♡
    こないだは1日中任せてBBQに行かせて頂きました( ´ω` )/

• 8月17日
  • 小林

小林

返信に気づかず遅れてしまいましたすみません😭😭
    やっぱりパパにはいざというときに助けてもらいたいです😂
    夫婦のルールなどをつくってストレスためずに気楽にいきます😊😊

• 8月19日
ritoo

私もイライラする事多かったです!
すぐ怒ったり泣いたり自分で嫌になるくらいでした😭
のあさんはおかしくないですよ!
出来ない事も増え、今までとは違う生活になり、しょうがない事とはわかっていてもイライラしちゃいますよ😂でも赤ちゃんが出来ることは幸せなことだしなるべくストレスも貯めたくないし(><)♡私は、言わなきゃ済まないので何度も怒り、思いっきり泣いて仲直りしスッキリしていました!旦那には申し訳ないけど(*_*)

最近は慣れ落ち着いてきました😌
最初はみんな生活リズムも変わりなんらかあるのかなと思います♡
のあさんもなるべくストレスためずに過ごせるようになるといいです(><)

• 小林

小林

私もためておけないタイプです、、しかも私の場合1回怒りスイッチが入ると相手を悲しませてしまうような言葉を言っちゃうので毎回勝手にキレて毎回勝手に反省してる感じです、、😭
    赤ちゃんのためにってプラスに思ったらこんな幸せなことはないですね😆
    tomomoさんありがとうございます😣🙏🏽🙏🏽

• 8月17日
moon

私も妊娠してから旦那のことご無理になりいつもイライラ八つ当たりは当たり前みたいになってましたよ!😂

旦那さんに理解してもらうことが大事だと思います!
自分も行けないってなると腹たちますよね😭話し合ってみるといいとおもいます!

• 小林

小林

旦那にイライラしてあっちもキレて毎日毎日ほんとに大変です、、😂
    やっぱり一番は話し合って理解し合うことですよね。
    おはーさんありがとうございます😊😊🙏🏽

• 8月17日
すけ

こんばんは🌼
私もよく旦那にイライラしてましたよ〜😂現在進行形でイライラするときもすごくあります!(笑)

私の場合、初期はつわりがキツくてしんどかったのに、今までと何も変わらない旦那が羨ましくてムカついてました(笑)八つ当たりもいっぱいしちゃいました😂💭

それに、野球大好き人間で、自分の草野球の練習やコーチをしている野球チームの練習ばかり優先するのもウザいと思ったことあります(笑)

男の人ってたぶんいちいち伝えないと一生分かってくれないと思うので、妊娠中で自由が利かず辛いことを伝えた方がいいかと思います☺️
理解してもらえないとますます辛いと思うので😂💦

• 小林

小林

私も前と変わらない旦那が羨ましくて嫉妬というかそーいう気持ちがあります!!
    男の人は何もわからないですもんねちゃんと細かくしつこいぐらいに話してやろうと思います😔😔😂

• 8月17日
  • すけ

すけ

妊娠中の辛さって、この状況になってみないと分からないものですもんね😂💦
    ほんとにそれぐらいしていいと思います!言わないとわからないですし…!!
    頑張って伝えてみてください☺️🙌

• 8月17日
  • 小林

小林

勇気が出ました本当にありがとうございます😊😊
    頑張ってる妊婦さんは沢山いますし私も頑張ります💪🏽💪🏽😂

• 8月17日