※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poke
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に蕁麻疹や湿疹のような症状が出て消える繰り返し。保健師からは水分が原因かもとアドバイス。病院に行くか迷っている状況。

3日ほど前から急に蕁麻疹?湿疹?の様なものが全身の色々な場所に出たり、しばらくしたら消えたりを繰り返しています。
機嫌も良く、ミルクの飲みもいつもと変わりません。
離乳食は今2回食です。

知り合いの保健師さんからは赤ちゃんは水分が多いから擦れたりしてこのようになりやすい。と聞きましたが今まで何ともなかったのに急になるものなのでしょうか(>_<)
その保健師さんに病院に行っても様子見になると思うと言われたのでまだ病院には行ってません。

経験のある方、何か分かる方、お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

riko

下の子が食物アレルギーで、症状が出たときに似てます(>_<)
ぼこっとした蕁麻疹が、顔や手足に出て、少しすると消えました。

• poke

poke

コメントありがとうございました!
    今日、かかりつけの病院に行ってきました。
    原因は分かりませんでしたが食物アレルギーではないそうです。
    蕁麻疹のお薬をもらい様子見となりました!

お話聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 8月17日