※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

運動不足で心配です。先生も運動していない方はいるが、大丈夫か心配。要注意です。

全く運動していません。散歩もしない、階段ものぼらなくEV、掃除も掃除機です。雑巾掛けやスクワットもなし。体調が悪く毎日寝たきり、時々スーパーに行くだけ、ダメな生活です(;_;)このまま予定日になっても陣痛がこないのかと思ってしまいます。先生は入院されている方も運動していないから同じですと言われます。大丈夫でしょうか。

コメント

ままり

動いたから陣痛がくるとは限りませんよ〜!
私はスクワットしたり涼しいショッピングモールに運動がてらお散歩に行ったり(お店まではもちろん車)ランチ行ったりでした!
陣痛はちゃんと来ましたよ!

• えりん

えりん

ありがとうございます!ショッピングモールも遠く近くになにも無くて行けなくて…陣痛ちゃんと来ますかね 笑

• 8月16日
ゆあ

1人目、28週から36週まで入院していて
退院後も全然動けませんでしたが
38週で産みました!!

2人目は産休ギリギリまで働いて
同じく38週で出産!!

こればっかりは
ホント人それぞれだと思いますよ😅

わたしが通っていた産院では
無理に体動かさないで!って言われました😵

• えりん

えりん

ありがとうございます!無理しないでいいですよね…もうすぐ38週なのでドキドキします😖

• 8月16日
  • ゆあ

ゆあ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    出産頑張ってください😆✨

• 8月16日

わたしは遅く生まれて欲しくて常に寝たきりダラダラ生活おくっていたのに、まさかの38wちょうどで生まれましたよ✨✨

• えりん

えりん

ありがとうございます!私、ダラダラです。陣痛ちゃんときてくれるか不思議ですが身体もシンドく早く産みたいなあ〜😵って思ってしまいます…

• 8月16日
ゆうこ

私も何にもしませんでした。笑
予定日過ぎてから焦って床拭きしたりジャンプしたりしましたが、結局予定日9日遅れて出産しました~笑
体調悪いんなら無理してすることないですよ!😂
いずれは産まれてきてくれますから😊

• えりん

えりん

ありがとうございます!私も予定日過ぎたら焦ってスクワット数回しそうです😵今は無理しないでいいですよね。
    陣痛くるか不安です。

• 8月16日
チャイ

毎日ウォーキング1時間、スクワットも1日何十回もしてますが、予定日今日でしたが過ぎました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

運動してても赤ちゃんはまだまだ下がってる気配ないです😭

運動しててもしなくても、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なのかな…って思ってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• えりん

えりん

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね😊チャイさんのお腹、赤ちゃん居心地良いのでしょうね❤️出産頑張ってください✨応援しています💓

• 8月16日
  • チャイ

チャイ

ありがとうございます💓
    そう言って頂けると救われます😊✨

周りから「まだ?」と連絡が沢山あり、特にお義母さんから1日に何回も「まだ?」「何も兆候はない?」と連絡あるので、自分自身も焦ってました😭

赤ちゃんのタイミングを待ってお互い頑張りましょうね😊💓

• 8月16日
  • えりん

えりん

急かされると焦りますよね😣でも皆さん待ち遠しくてたまらないのでしょうね✨プレッシャー感じず赤ちゃん居心地良いのね〜と赤ちゃんに話してあげてください💕私もタイミングは赤ちゃんに任せる気でいますが、、、
    昨夜は初めてお腹が痛くなり前駆陣痛かと思いました😵やはり初めてなのでドキドキ怖かったです 笑

一緒に頑張りましょうね😊

• 8月17日
みみみ

自分も全く同じでした!
最低限の家事とスーパー以外ほぼ寝たきりで予定日5日過ぎてしまってもっと動いてたら良かったのかなと思っていましたが出産時期が近い友達が3人いたんですが3人とも家事はほぼせず私もよりも動いてなかったのに予定日前の出産でした(笑)なんでー!ってすごく思いましたがこればっかりは赤ちゃん次第なのかなって思っています!スクワットはジンクスと言われていますが予定日過ぎたことを不安に感じてスクワットをしたその日の夜中に陣痛がきたのでスクワットは効果あるのかな!?と思います☆
不安もあると思いますが出産頑張ってください!

• えりん

えりん

ありがとうございます😊無理しないでいいですよね…私も予定日過ぎたら焦ってスクワットしそうです。
    不安しかありませんが、陣痛きたら考えてる余裕はないから大丈夫だと言われます。怖がりの私も大丈夫かと不安しかありませんがその時は頑張りたいと思います😭

• 8月16日

私は安静かよってくらい掃除洗濯料理以外、ダラダラしてるか寝てました😂
外に行くのなんて旦那の週一の休みの日と健診の日くらいでしたよ😂
元々外に出るのが好きじゃないし、寝るのが大好きでスーパーもネットスーパー頼んでました😂
結局産まれたのは40w3dでした!
初産で全く運動してなかったのでもっと遅れると思ってたんですが😂
産まれたら何年も好きな時間に好きな分寝れないと思ったので寝まくりました(笑)

• えりん

えりん

ありがとうございます😊そうでしたか!私も全く同じです。スーパーと検診しか出ず5日引きこもりとかざらです😣不眠症なので夜は全く眠れず昼寝してます。大丈夫かな私 笑

• 8月16日

退会ユーザー

私は朝昼夜関係なく寝てたりしてたので大丈夫ですよ!(笑)
    私も妊婦のときは、陣痛くるのか?って不安でしたがある日突然おしるしがきて、その2日後に陣痛きました😊👍えりんさんも陣痛きますよ!大丈夫です!(笑)

• 8月17日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😭もういつ陣痛来るか怖くて怖くて😭ちゃんと来ますか…こわーい💦

• 8月17日
なすみ

わたしも予定がない日はひたすらダラダラしてます^^;

体重が産休に入り増加してますが、「食べたい!」という気持ちがおさまらず、、食べたいときに食べてます💦

午前睡、午睡、夕方寝してしまうので、夜中は目がぱっちりしてしまいます(´-`)

• えりん

えりん

ありがとうございます😊私も夜は全く眠れず朝を迎える毎日です。しんどいですよね…朝食を食べ朝寝しています。

• 8月16日
  • なすみ

なすみ

だめだなーと思いながらも寝れるときに寝てるので、いいか!と開き直ってます( 笑 )
    出産頑張りましょうね♡♡

• 8月17日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😊一緒に頑張りましょうね💕💕

• 8月17日
ママリン

体調が悪いのに無理して動く必要ありませんよ!
動いても難産な私みたいな例もありますから笑
ゆっくり休んで出産に備えてください。産んでからの方が超大変です!寝込んでいられませんよ😅

• えりん

えりん

ありがとうございます!そうですよね。難産だったんですか?

• 8月17日
  • ママリン

ママリン

陣痛開始から22時間もかかりました💦
    もう永遠に出てこないんじゃないかと気が遠くなりました笑

• 8月17日
  • えりん

えりん

えー!それはしんどかったですね😖
    お疲れさまでした😖すごいです…

• 8月17日
moon

わたしも全然運動もせず
毎日だらだらして予定日に
うまれて来る気配なく1週間後に誘発
で産もう的になってましたが結構大きめだったのでさすがにまずいと思い予定日に散歩してスクワットしてって色々陣痛が来る運動したら陣痛きて
予定日の次の日に産みましたよ😎

• えりん

えりん

ありがとうございます!どんぴしゃですね!スクワットきくのですね〜
    私も近くなればしようかな。

• 8月17日