※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

みなさんはベビーフードどのくらい使ってますか?

みなさんはベビーフードどのくらい使ってますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

7ヶ月ぐらいから離乳食拒否が始まり(笑)作るのも食べさせるのも嫌になってしまって、ベビーフード使ってました😢

今はお出掛けの時や、めんどくさいときに使ってます(^^)笑

∞chi_fu∞

ほうれん草やお魚、果物など、処理・調理がめんどくさかったり、BFのほうが安いものはそちらを利用しています⋈*。゚
月に2~3種類使うか使わないかくらいです( ¨̮ )
3回食になって食べれる物が増えたら、もっと頻度も増えると思います!

まーくんmama

給食が出ない保育園なので仕事の日のお昼はベビーフードです。

お弁当だと悪くなりそうなので。

ゆうみん

生後5~6ヵ月半まで、手作り離乳食は全部吐いてしまって、ベビーフードにほんのすこし手作り離乳食を混ぜてる感じでした!
生後6ヵ月半~7ヵ月くらいは、ベビーフードと手作り離乳食半々
生後8ヵ月~は手作り離乳食を食べてくれるようになったので、お出かけの時と私が手を抜きたい時(体調不良や疲れ)ベビーフードに頼るくらいでした!
1歳からは、大人とほぼ同じものを食べてたのでベビーフードの必要がなくなりましたね(^o^)

まっさん

毎日食べさせてます😂
朝、昼、夜の3回を全部作るのはあたしには無理そうです😭💦朝は大丈夫ですが、昼と夜はほぼBFになってしまってます😭

悠

毎日使ってます!
手作りするのはパンがゆくらいです…

ナミ

お出かけする時に
持ち運び用のカップタイプの
ベビーフードにお世話に
なってますよ😊
家では使っていません☺

hana

お出かけするときに使ってます(´ω`)
息子は味のついたものが苦手なようでベビーフードを食べてくれる種類が限られており、あまり使ってません(>_<)

まめこ

毎日使ってます!
お出かけするときと、仕事の日の夜は毎日BFです💧

(・∀・)❤️

おかずはかなりお世話になりました😅
おかゆとかパンとか麺類は自分で作ったものが多かったですね!(作ったと言えるほどでもないですが💦)

あとは外出する時は全てベビーフードでした❣️