※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

産後、子宮脱になられた方いますか?不安で仕方ありません。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは☆
産後、子宮脱になられた方おられますか?

産後2週間ですが多分子宮脱だと思います……
大きい赤ちゃん産むとなりやすいと書いてあって1ヶ月くらいで治る人も居ると書いてありましたが不安で仕方ありません。

同じような方が居られたら、教えて頂けると助かります☆

コメント

ぴーちゃん

子宮脱、完全に外に出ているのがわかるのであればすぐにでも産婦人科に連絡して治療したほうがいいですよ!
私の知人が数日放置して、下垂がひどくなり子宮摘出になりましたよ!

マムマム

私も産後に子宮脱なりました!!
少し力を入れるとポコっと出て来てしまっていました(´°д°`)
骨盤底筋運動するのと骨盤ベルトつけていたら、2週間で治ってましたよ♬
知識があったので、自分で中に押し込んでました!

あらん

2人目出産後になりました
完全に出てしまったわけではないですが・・力を入れるとポコッとなにかがでかかる感じでした 先生から箸より重たいものは持たないようにいわれました(笑) 上の子を抱くときは座って抱っこしていました そしておしっこをするときに途中で何度か止めることを心掛けたら一ヶ月健診にはよくなっていました ちなみに赤ちゃんは2474gでした

たこすけ

完璧には出てないんですよ……少し出ていて……(^_^;)
明日電話してみます!

たこすけ

お尻に力を入れて止める事は心がけています……因みに、赤ちゃん4200㌘のビッグです(笑)
気にしすぎも良くないんですが気になります……

たこすけ

出てる感覚はないんですけど……私は、介護の現場でしか見たことがなく知識もそれほど詳しくないですが、多分子宮脱になりかけかなぁと思ってます(´д`|||)産褥体操もがんばります!