※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊娠・出産

内診後のおりものについて心配ですか?子宮口の状態や痛みの原因について、先生に相談することをお勧めします。指が入る程度は子宮口が少し開いている可能性があります。

今日は検診の日でした🐥内診もありましたが、夕方からおりものシートがピンク色(少量)です。子宮口は「無理したら指1本入るかなー?」と言われ、ちょっと内診の時に痛かったのでそのせいでしょうか?内診の刺激でおしるし?なのでしょうか?お腹が張ったりはしていないので様子をみようとは思いますが、どう思われますでしょうか?

また、指が一本入るくらいとは、少しは子宮口が開いているということでしょうか?先生に聞けず、あとから気になってしまいまして。。
よろしくお願いいたします。

コメント

tomato

内診の刺激での出血が少しあったのかもしれませんね。おしるしとは違うかも?
少しだけ子宮口あいてきてるのかもしれません。

• カズアキ

カズアキ

早速のお返事ありがとうございます!!
    やはり、刺激での出血の可能性が高いですよね。子宮口も開いてきてるみたいで、ちょっとずつドキドキしてきました😊

• 8月16日
れん

空いているってことかと。
自分の時は頑張れば2本入るかな、と言われ子宮グリグリされた日の夜から陣痛が来て翌日の深夜に破水しましたよ(^ω^)

• カズアキ

カズアキ

えっ😵その日の夜からですか!? ! まだ心構えができてないので、どきどきしてきました💦
    お返事ありがとうございます😊

• 8月16日
  • れん

れん

子宮グリグリはされた後から腹痛が来て前駆陣痛だったので、ちょ待って(;・∀・)って感じでしたw

同じく心構え出来てなかったですが、始まってしまえば心構えもクソもなくやるしかなかったです(笑)

結局怖くて心構え出来ないですw

• 8月17日