※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。早めに帰りたいけど、赤ちゃんを連れてスーパーに行くのは心配です。買い物の方法を教えてください。

38週目、2人目妊娠中です。
今、里帰りしています。両親と仲が悪いわけではないのですが、もともと両親ともマイペースとゆうか...
1人目の息子も「自分の家に帰りたい」と言います💦
できれば出産して早めに帰りたいのですが、食事などの買い物はどうされてましたか?
徒歩5分ほどの所にスーパーがあるのですが、流石に産まれてすぐの赤ちゃんは連れて出ない方がいいですよね💨💨

コメント

ふたりのまま

上の子も下の子のときも里帰りしてません。退院後、その日から家事育児掃除など上の子の保育園の送り迎えもしてました。
買い物は主人に合わせて休みの日にまとめ買いしてました。さすがに、退院後すぐのスーパーは……。

• buzz

buzz

コメント有り難うございます😊
    休みの日に旦那にみてもらって買い物に行く感じですか?
    退院後すぐに家事されてたんですね✨
    凄いですね‼️私も実家にあまりあまえず、ふたりのままさんみたいに頑張ってみます😊😊

• 8月16日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

買い物なんて30分くらいで帰ってこれるので上の子連れて、ちゃっちゃと一週間分買いだめしてました。
    その間、旦那と赤ちゃん留守番です!
    新生児なんてほぼ寝てるので☆彡.。
    一人目と2人目って、産後はほんと違いますよ。体の戻りも悪露も。甘えれるなら数週間だけでも甘えた方が体にはいいかもしれないです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも里帰りはしてません。
実家にいる方が皆ストレスになりそうだったので(´·_·`)
買い物は旦那がいる時間に見てもらってました!
保育園の送り迎えやどうしてもというようなときは連れて出てましたね(´×ω×`)
良くないとは思いながら仕方ないので…💧

みゆ

2人とも里帰りしてません。
退院してすぐは主人に買い物頼んだりネットスーパー利用してました。
ただ2人目のときは上の子の保育園のお迎えには生後2週間から行ってましたね😅

• buzz

buzz

コメント有り難うございます😊
    私もネットスーパーを利用しようかと、一応登録しました✨
    上の子がいると出ざる得ない時ってありますよね😭

• 8月17日