※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
お金・保険

親子3人が2DKから2LDKへの引越しを検討中。見積もりで全て運ぶことに決定。6.8万円で安いか不安。引越し業者の利用経験なし。体験や注意点を教えて欲しい。

親子3人、平日に市内で2DKから2LDKへの引越しを検討中です。
不動産屋の紹介でサカイに見積もりに来てもらったところ、大きいものだけ運んで貰った場合と、家のもの全部運んで貰った場合で1万ほどしか差がなかったので、全て運んで貰うことにしようと思っています。
全て運んで貰う場合は、トラックが下から2つ目の大きさでした。

不動産屋の紹介割引と当日成約割引でトータル6.8万ほどだったのですが、実際のところ安くなっているのでしょうか...??
不動産屋が3件ほど連絡してくれたようですが、今のところサカイからしか連絡がなく、引越し業者の利用経験もありません。

比べようがないのでみなさんの体験を教えてください(´・ω・`)
それと、引越し業者を利用する際の注意なども教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ふたりのまま

うちは、日曜の午後、同じ町内の引越し、大物だけ運んでもらって2万でした。
アークです。
日にちも時間も向こうのおまかせにして日柄も気にしなければかなり安くしてもらえます。

• 波音

波音

ありがとうございます。
    日にち、時間はおまかせにしました。
    日柄も特に気にしなかったです!

• 8月16日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はサカイとアリさんとアートさんで前に見積もりしてもらいました。
アリさんが1番安かったです。
アリさんもわりかしはやく連絡くれましたよ。
確かにサカイが1番早かったのは覚えてます。

• 波音

波音

ありがとうございます。
    アリさんが安いんですね!
    サカイかなり早く連絡きました(´・ω・`)

• 8月16日
トミカ

家族5人で7月末の平日に隣の市に引っ越しでしたが、全て運んでもらってジャスト7万でした。
ちなみに不動産屋の紹介割引と当日成約割引にしたのと、2DKのアパートから4LDKの新築戸建てです。
参考までに…( •̀ .̫ •́ )✧

• 波音

波音

ありがとうございます。
    値段同じぐらいですね!
    参考になります(*´Δ`*)

• 8月16日
ちくちくちく

車で5分くらいの距離。
アパート二階2LDKから平屋一戸建て4LDKに1月に引っ越しました。三件連絡して最後にサカイが執拗に他所の会社の見積りを聞いてきて三万になりました。4トントラックでスタッフ3人に全ての荷物を運んでもらいました。

同じ時期ほぼ同じ条件で(違うのは2階建てくらい)サカイに7万と言われた知り合いがいます。

なにがどう値引きになっているのか、基準なんてあってないようなものなんだろうなと思いました💦

• 波音

波音

ありがとうございます。
    車で30分ぐらいの距離になります。

3万は安いですね!
    突っ込んだら安くするって感じかもしれないですね...

• 8月16日
ann96

私も9月にサカイで引越しします!サカイしか見積りとってないんですけど、
平日の午後からで車で20分程度の所に2LDKから5LDK、荷物全て運んで貰って、エアコン工事1台込みで6万です。見積りの時にかなり値切りました😂😂エアコン工事が1万5千円なので、引越し代は4万5千円の計算です( ´・∀・` )

最初の提示が13万
頑張って8万
最終的に6万
って流れだったのでmionさんの料金も安くしてくれてるとは思います!ただもしかしたらもっと値切れたかもしれません😂😂💧
私も初めて引越し業者にお願いするんですが、サカイは保証の面で安心かなとはおもいました!やっぱり引越し途中の破損とかたまにあるみたいなので、、、💦

• 波音

波音

ありがとうございます。
    エアコン工事はないので、もしかしたら頑張れば3~4万代になるのかもしれないですね(´・ω・`)
    確かに保証は安心だなって思いました!

• 8月16日
杏

高いですね💦

今年、週末の大安に3LDK(15階)のマンションから戸建に引越しましたが洗濯機設置込みで34000円でした。最初の提示額は最終額は価格の4倍でした笑

トラックの大きさは特に気にしていなかったので運んで貰えるなら何でOKって感じでした。

• 波音

波音

ありがとうございます。
    提示額は10万ぐらいでした。
    そんなに安くなるんですね!びっくりです...
    ちょっと交渉してみようと思います!

• 8月16日
  • 杏

サカイは数を稼ぎたいので契約取るために他社に比べて必死です。値下げ交渉は絶対です!
    いくらだと契約してもらえますか?と聞かれたらハッキリ3万とか言っても良いと思います。ゴネればゴネるほど安くなるので少し下がって契約はしない方が良いですね

• 8月16日
  • 波音

波音

そうなんですね!( ゚д゚)
    先にここで聞けばよかったです(´・ω・`)
    とりあえずキャンセル料とかはないみたいなんで、明日連絡してみようと思います!

• 8月17日
m

私は手当り次第引越し業者に
見積もり来てもらって
初めて業者に頼んの引越しなんですよー
って言うたら引越しシーズンと外れてたので
どこよ会社も5万ちょっとでした!
1番安かったのがアリさんマークで
5万5千でした😊

• 波音

波音

ありがとうございます。
    安いですね(´・ω・`)
    アリさんにも1回相談してみます!

• 8月17日
たんぽこ

なんかサイトで一括見積もりを送ったら4社くらいから連絡きて、もの凄い値下げ合戦になってしまいました笑
隣の区に引っ越し、車で15分程の距離でしたが、アリさんマークで5千円でやってくれました😳
ただ、運んでもらったのは冷蔵庫、タンス、洗濯機、ベット、テレビくらいでしたがฅ(^ω^ฅ)
エレベーターなしの3階への引っ越しだったのでなんだか申し訳なくなってしまいました‥😅

• 波音

波音

ありがとうございます。
    そんなに安くなるんですか!
    やっぱり他社にもちゃんと見積もり取らなきゃダメですね( ゚д゚)!

• 8月17日