※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

ベビーサイン教室に通うか、独学でベビーサインを教えるか迷っています。経験や成果を教えてください。

ベビーサインの本などを使って、ベビーサインをお子さんに教えている方はいらっしゃいますか?成果などどんな感じか教えてください♥ベビーサイン教室に行こうか独学でするか迷っています。

コメント

ken

本があるなら
独学でいいと思います😊

にゃあー

無料のイベントに一回行きました。
後はネットなど見て色々やりましたが
今でもやってるサインは「おいしい」です(^^)
私はお金を出してまで通う必要はないと思います。

さくら

図書館の本などで見て独学でやりました☺
一つ覚えるのに数週間かかりましたが、その後どんどん覚えて、おかげかどうかわかりませんが言葉の発達は早かったです!
小さい手でサイン出してくれるの可愛いですよ〜☺☺💕

アンパンチ

私は、支援センターでやってる無料のやつに1度行きました(*´ω`*)
そこで、お終い(ごちそうさま)と美味しいとお水などその他も7ヵ月頃に教わりましたが。。。結局、お終いと美味しいしか身につかず言葉を理解するように1歳半でなったので独学でもいい気がします(๑ ́ᄇ`๑)
無料の教室ならいいですが、お金を払っての教室ならば、本買ったほうが常に確認出来るからいいと思いますよー!