※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
妊娠・出産

義両親に妊娠報告のタイミングで悩んでいます。先に長女を亡くし、妊娠についてどう受け止められるか心配です。皆さんはいつ報告しましたか?

先日、妊娠が判明し本日無事小さいながらも胎嚢確認が出来ました(^^)
次回は2週間後でおそらく心拍確認も兼ねていると思いますが、義両親にいつ報告するかで悩んでいます。

昨年、長女を亡くし1周忌も迎えないうちに妊娠してしまったことを責め立てられるんじゃないか、とか妊娠したことを喜んでくれなかったらどうしよう、とか色々考えてしまい、いつのタイミングで伝えるべきか分からなくなってしまいました(>_<)

皆さんはどのタイミングで義両親に報告しましたか?

コメント

ゆんゆん

流産経験があったので、安定期過ぎてから報告しましたよ。
きっと喜んでくれますよ(^^)無事に赤ちゃん育ちますように♡

きなこ

お子さんを亡くされて1年未満、辛かったでしょう。
ご冥福をお祈りします。
また授かった命、義両親もきっと喜んでくれますよ( ^ω^ )
私はまだ1人目ですが、初めての妊娠は嬉しく夫も凄く喜んでくれて、病院で確認してすぐに(6週くらいだったかな)お互いの両親に知らせました。
そんな中でも思ってたことですが、周りに2ヶ月頃の流産経験者が多く、もう少しゆっくり報告でもよかったかなと考えたりしました。
無事生まれてくれてよかったですが。
身内なのでさすがに安定期の報告は遅いので、2人目の時は3ヶ月頃の報告にしようかなと思っています。