※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucca
産婦人科・小児科

沖縄県で英語対応可能な小児科を知っている方、教えてください。夫が外国人で、英語で対応できる病院を探しています。

沖縄県で英語対応OKの小児科をご存知であれば教えて頂けませんか?
夫が外国人なので、何かあったときに夫でも対応できるように英語対応が可能な小児科を行きつけにしておこうかと思ったのですが、情報がなく困っています。
アドベンチストは先月から小児科の先生が不在で暫く休診しているそうです。

コメント

ぴんころ

私の旦那さんも外国人です!! 英語対応できる小児科は分からないですが、たしかに、どこか知っていれば旦那でも連れて行けますね💨考えた事もなかったです😅
一応、予防注射の時に、外国人のパパさんが1人で子供連れてきてるのは、うえむら病院で見ましたが、先生が英語できるのか不明です。。🤔

回答になってなくて、すみません😔周りの国際結婚してる友達にも聞いてみますね!

• Yucca

Yucca

ぴんころさんの旦那さんも外国人なんですね!私の夫が早く日本語を話せるようになってくれれば良いんですけどね😓笑

ありがとうございます😊何かいい情報があれば是非教えてください!!宜しくお願いします(*⁰▿⁰*)

• 8月17日
  • ぴんころ

ぴんころ

だんだん日本語上手になってきましたが、病院行くとかは出来ないので😅 日本は何年めなんですか〜?

まだ情報ないですけど、下の方が書いてるように、たしかにやびくは外国人よく見かけました!産婦人科通ってた時に見ただけなので、小児科はちょっとわかんないですけど💦でも、英語対応してました✨

• 8月17日
  • Yucca

Yucca

もう5年になるのになかなか上手くなりません。笑
    聞いて理解はしているみたいなんですが、話すことがまだ難しいみたいです😂

そうなんですね!!やびく小児科調べてみます!!

• 8月18日
  • ぴんころ

ぴんころ

五年もいるなんてすごいですね! うちの旦那も日本語に関してはそんな感じです笑

http://www.oihf.or.jp/top/medical-infomation.pdf

検索してたらここみつけました! 小児科以外の病院もいっぱい載ってますが、英語対応できる病院の一覧ありましたー! ちょっとしか見てないですが、沖縄市の吉里だっけな?ちょっと先生が怖いって聞きました😅
    とりあえず、見て見てくださいね! 参考になればいいですけど🙏

• 8月18日
  • Yucca

Yucca

どうもありがとうございます!!是非参考にさせていただきます♡

• 8月19日
せいか

英語対応OKな小児科なら
北谷にあるやびく産婦人科、小児科です!看護師さんが喋れる方何名かいたのでいいかと思います!

• Yucca

Yucca

へー!!北谷のやびく小児科は英語対応OKなんですね!!ありがとうございます!!

• 8月17日
Bloom

よこからすみません😅
上村病院には、英語が話せる人はリプロ(不妊外来)にはいますが、小児科ではみたことないけど、外国人の方はいっぱいいますよ。

• Yucca

Yucca

うえむら病院のリプロは英語対応OKなんですね!知りませんでした!
    確かにうえむら病院で外国人よく見かける気がします!お家が近いので今度先生に英語OKか聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月18日
SK225

どの辺でお探しですか?
那覇の真玉橋近くのありがとう子供クリニックの先生は英語OKです(°▽°)

• Yucca

Yucca

そうなんですね!中部あたりであれば良いなーと思ってたんですが、情報として参考になりました!!どうもありがとうございます😊

• 8月27日
娘息子LOVE

沖縄市でよければ知ってますよ!

私の子供たちのかかりつけ医の、吉里小児クリニックが受付の方も少し英語出来ます!
見てくれる先生も英語出来ますよ!喋ってるのみました

• Yucca

Yucca

ありがとうございます!!事務の方も先生も英語ができると安心です!!(╹◡╹)

• 9月3日
ヒサエ

うえむら病院は、どんなですか?
やってくれますよ~✨

ぺいたろう

中部がいいと言うことですが、那覇市内しかわからないのでもしもの時のためにくらいで…
国際通りの宮城小児科は、英語対応ができるみたいです、確認していないのでわかりませんが、ネットには英語対応と載っていました!